いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

スクスタ特番とは何だったのか

 

せめてゲーム画面のスクショくらいは見せてくれるだろうと思ったらそんなことはなかったぜ!!

 

あいにゃとみもりんの身長差やべぇとかりっぴーの「汚い声で」発言で大爆笑したとか書き出すと話がこんがらがって意味不明な怪文書が出来上がるだけだから、スクフェスとスクスタの新情報に絞って個人的な感想をまとめてみるべ。

 

 

スクフェス新情報〜

 

スクフェスクラスシステム」導入決定!

なんかクラスシステム?段位認定??みたいなのが追加されるらしいっすよ。クラスが上がっていくとマスタークラスとかいうのになって、特殊イベントへの参加権とかシリアルナンバー入りの認定証が貰えるらしい。

正直あんまり興味は惹かれないかな。そもそもスクフェス自体そんな熱が入るような真面目な音ゲーじゃないっていうか、ミスは9割すっぽ抜けが原因だし。あとスライドはクソだし

 

おさんぽラリー開催決定

スタンプカスタマイズ機能

うでまえチェックリプレイ機能

全部「左様でございますか」でおわるくらいの感想しか抱けないのでパス。

 

2019年大型アップデート決定!!

あっまだやるんだそんなこと…てっきりスクスタにかかりっきりになるのかと思った。多分虹のメンバーを本格参入させたり色々手を加えるんだろうなぁとは思うけど、そもそも五年も前にリリースされたアプリってだけにだいぶ無理がきてるから、これを機に抜本的な改良をしてほしい。

あといい加減にURの確立1%はやめたほうがいいと思う。

 

 

最強最高のアイドルゲームスクスタ新情報〜

 

新ビジュアル初公開!!

f:id:lepty:20180520213535j:plain

穂乃果ちゃんはバッチリカメラ目線なのに千歌ちゃんが明後日の方を向いてるのはなんか意味があるんでしょうか。なんにしてもとてもエモい、エモいイラストでございます。

 

リズムアクションRPGとして新しいジャンルのゲーム体験をお届け!

ラブライブ!シリーズの本格的新作ストーリーを展開!

なお具体的な内容は一切語られなかった模様。発表からこれだけの時間が経ってるのに、未だにどんなジャンルでどういうことをするゲームなのかすら不明って逆にすごいですよね。だからと言って特にワクワクはしないんですけど。

一応年内にリリースしようとはしてるみたいだからスタッフは死にものぐるいで頑張ってるんだろうけど…スクパラみたいな黒歴史化とか勘弁やぞ!?

 

あと僕らは今の中での実機映像(と思われるMV的な映像)も公開されてました。全員違う衣装とモーションで結構いい感じに仕上がってました。スマホの発熱が心配になるくらいには。

あと海未ちゃんめっちゃ可愛かった。

 

関東圏に住んでいればこういうイベントにもちょっと遠出くらいの感覚で行けるんだろうなぁ…羨ましい…。