いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

今のうちに物販情報を整理しとこう

 

せんせー、ファンレターって何書けばいいんですかー???

原稿をちぎっては投げちぎっては投げを繰り返すが一切まとまらない恐怖。

まだ学生時代の履歴書のほうがスラスラ書けたぞ。

 

さーて来週は今までの人生の中でも類を見ないぐらい重たい一週間になるから今のうちに…あー…物販で買うものでも整理しておこうかな。

 

ノープランで現地に行ったら場に飲まれて散財して↓こうなるの間違いないからね。

f:id:lepty:20180603235408j:plain

「あれ…諭吉さん2人…どこ…???」

もう札幌ファンミの過ちは繰り返さない、絶対にだ。

 

 

f:id:lepty:20180603235558j:plain

パンフレット

最優先購入対象物。これを買わずして何を買うというのか。

前回、前々回の教訓から「パンフは公演前にも見るもの」だというのはよーく理解した。

 

f:id:lepty:20180603235726j:plain

ラブライブレード

いつもなら買ってたところだけど今回はパス。冷静に考えなくてもたけぇよ。

ラブライブもどっかみたいに中のフィルムだけ安く売ってくれよー頼むよー。

ブレードは2ndとファンミの二本と予備のキンブレ一本、今まで通りのスタイルでいく。

 

f:id:lepty:20180603235924j:plain

Tシャツ

2000円なら買ってた…かもしれない…

埼玉のシャツぱっと見の印象はいいんだけど、よくよく考えて見たら真っ青のシャツをどう合わせればいいものか分からん。パス。

 

f:id:lepty:20180604000056j:plain

メモリアルピンズ

購入予定。これくらいの値段ならまぁ許容範囲。

ファンミのピンズの隣にくっ付ける予定。

 

f:id:lepty:20180604000221j:plain

ポスター

買う予定ではあるけどバッグに入るかどうかがちと心配。サイズ次第だと買わないかも。

正直2ndの時の方が絵柄好みなんだよなぁ…絵師変わった?

 

f:id:lepty:20180604000349j:plain

ジャージ

伝統のジャージ、遂に爆誕。その強気な値段設定も引き継いできたとは恐れ入る。

一瞬迷ったけど確実的に買ってから後悔するやつだからパス。

 

f:id:lepty:20180604000511j:plainアームサポーター

ポリエステルって言うとワイシャツの素材みたいな感じ…?

取り敢えず今のところ買う予定はない、というか現物がどんななのか想像つかん。

でも壁に飾れそうな感じなら買う、かも。

 

f:id:lepty:20180604000630j:plain

帽子

わりとギラギラ系なデザインで攻めてきたんすねぇ…欲しい人は一定数いそう。

でも個人的にはヒットしない感じなのでパス。

 

f:id:lepty:20180604000825j:plain

リストバンド

ここはもうちょい爽やかなデザインにしたほうがええんちゃう!?

値段はいくらか良心的だけどパス。

 

f:id:lepty:20180604000920j:plain

フード付きタオル

既に日よけで被るものは用意してるのでこれもパス。

元絵のつじ写真館さんの黒板アート、見にいきたかったなぁ。

 

f:id:lepty:20180604000807j:plain

バンダナ

買う。腕にも頭にもカバンにも巻かないけど、弁当箱の包みに使いたい。

もっとこういう普段使いできるデザインのグッズ出してくれぇ。

 

f:id:lepty:20180604001236j:plain

チケットホルダー

こういうのは全公演に出向くようなブルジョワが買うものだからパス。

 

f:id:lepty:20180604001316j:plain

ダブルポケットクリアファイル

クリアファイルほど「買ってみたはいいが使わない」グッズはないと思うの…

まさか仕事には使えないし…人によっては壁に飾ったりとかするみたいね。これもパス。

 

f:id:lepty:20180604001455j:plain

バングル

函館UCでやらなかったAwaken the power用の装備っすね。これもパス。

ために溜めたぶん目一杯盛り上がるだろうなぁ…コールも分かりやすいし。

 

f:id:lepty:20180604001709j:plain

ナップサック

デザインから漂うやっつけ仕事感はんぱねぇなオイ。

多分買いすぎて収納力不足になったオタクが泣く泣く買うやつ。当然パス。

 

f:id:lepty:20180604001827j:plain

フード付きタオル

多分この間やってたアニサマの余り分。パス。

ていうかめっちゃ高いなコレ。

 

f:id:lepty:20180604001930j:plain

メンバーバッジ

選べるのは有難いけどこっちのイラストかぁ…

クリアファイルの方のイラストだったら買ってたかもしれん、パス。

というかもっと新規描き下ろしだしてくれぇ。

 

f:id:lepty:20180604002209j:plain

モバイルバッテリー

間に合ってます。パス。

モバイルバッテリーほど廃棄が面倒くさいものはないんだぜ…?

 

f:id:lepty:20180604002300j:plain

クリアファイルホルダー

収納するほどクリアファイル持ってないっす。パス。

これよりもブロマイドホルダーが欲しいです公式さん。

 

f:id:lepty:20180604002355j:plain

缶バッジ

ひとつ400円と考えれば…やす…いや特別安くもないよな…???

WBNWのルビィちゃんなぜにすしざんまいポーズのところをチョイスしたのか小1時間問い詰めたい。パスで。それより沼津まちあるき缶バッジのほうが欲しい。

 

f:id:lepty:20180604002627j:plain

ガチャ

はい、ガチャです。

ガチャです…。

札幌ファンミで大事な何かを失わせたあの…

 

f:id:lepty:20180604003246j:plain

「未練なんてない!!!とにかく私は、もう(ガチャが)嫌になったの!!!!」

f:id:lepty:20180604003318j:plain

(自分の意思であれだけバカみたいに引いてたのに…???)

 

引くにしても三回ワンセットの一回きりを厳守とします。

ここの線引きを見誤ると財布の中身が全て消えます。消えました。

 

一応トレードに使えるかもしれないから負の遺産であるブロマイドは持っていきますけど、ここには深く首は突っ込まない方針で。

友人はすでに1万5千円分の500円玉を用意したらしいですがね…ははは…。

 

ていうかシリコンバンドとストラップってなんだよ…もうハズレ枠みたいなもんじゃないか…ボロい商売だよ全く…

一度盛大に引っかかってるからあんまり大きい声では言えないけど…

 

物販に限らず現地での食事とか買い物も極力節制を心がける勢いで。

なんなら約三万人集まるオタクの中で一番金を落とさないで帰るくらいのつもりでいく。

というか今の状態で埼玉行く時点で相当な無理というかバカやってるから!!!

 

 

 

余談

f:id:lepty:20180604004059j:plain

f:id:lepty:20180604004106j:plain

f:id:lepty:20180604004115j:plain

ちょうど埼玉行ってる期間中に新宿だかどっかで降幡さんとえみつんが声優を務めるオコジョとヤマネの展示イベントやってるらしいのでそっちにも顔出す予定。

 

いやーかわいい、とてもかわいい。いいっすねこのゆるふわな感じ。

値段はゆるくないけど。

 

ラブライブ、というかオタク界隈もでかでかと萌えなイラストを押し出したグッズじゃなくてもっと普段使いを意識したグッズたくさん出してくれ、頼むから。