いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ユニットファンミ行けるor行けない?

朝起きていつものようにタイムラインをぼけっと見てたら大阪がエラいことになってて一日中情報を追っかけてたら1日終わってました。

 

昨日Aqoursのライブがあったばっかりだってんで、震災の状況が多方面からどんどん舞い込んでくるもんで他人事の気がしなかった。

ネットに限った話じゃないけど、安否確認って安全はわかるけど、危険は全然伝わってこないのが恐ろしいわ…。

 

死者数名、重軽傷者数百人規模の災害だけど、こっちからできることなんて精々役に立たない祈りでも捧げるか、デマの拡散をしないように情報ソースを確認するくらいしかできないのよね。

結局安全圏にいる私がいくら心配したところで、被災者の方にプラスになることなんて一つもないっていう現実。

 

ってなわけであーでもないこーでもない言ってもなんにもならないのでいつも通り自分勝手なブログ書いていくよ。

 

 

金沢市は石川県

 

はい、先日の大阪公演で突如発表された爆弾。

東京ドーム公演だけでもひっくり返りそうな勢いだったってのにここに来て約6ヶ月に及ぶユニットファンミーティングの発表。

本当に止まる気がないっていうか、勢いありすぎておじさん困っちゃうよ…。

 

さて当然の如く全通なんてできるわけない(今回に限っては全通マンなんてそうそういない)ので、狙いは絞っていかないといけませんわな。

北の大地から本州に行くにはどうやっても飛行機を利用しないといけないから、色々と制約が大きいのよ。

 

時間的にも金銭的にも行けない公演

 ギルティキス 福岡公演

最も遠い南の大地、九州。交通費と宿泊費だけで10万オーバーという脅威のコスト。とてもじゃないけど、無理。宝くじでも当たればとかそういうレベル。

 

ギルティキス 千葉公演

年末年始の不確定要素が絡むと流石に今からではなんとも…

 

アゼリア 広島公演

理由は福岡と似たようなもん。実は九州に友達がいるんだけどこんなことがあっても行けない西日本の果て、彼に会うのはいつになるんだろうか…w

 

アゼリア 愛知公演

推しの人には申し訳ないけどアゼリアのためだけに愛知に行くのは…ちょっとキツいんじゃぁ…。

 

シャロン 愛媛公演

シャロン、狙いたいけど、四国…うん…現実的じゃないね…。

 

 

時間的に問題がありそうな公演

シャロン 石川公演

 距離的には問題ないけど、土曜日なのだ。

どんなに急いで転職したとしても、有給貰えてない時期だから不確定要素が多すぎる…

 

シャロン 大阪公演

土日開催だけど、日帰りって…相当無理すればいけなくもない…?

土曜日にかなり振り回されるんだよな…

この時期なら有給次第でもしかしたら行ける、かも。

 

アゼリア 宮城公演

近い…最も近い会場…土曜日さえ休みならば、恐らくは行けるはず…

 

 

当たれば多分行けると思われる公演

全ユニット 静岡公演

沼津市民会館というキャパシティが最大の敵。

ついでの沼津観光もできるし、当たって欲しい…けど…厳しいだろうなぁ。

 

全ユニット 東京公演

キャパシティはあるけど他の会場と比べたらの話。

競争率を考えるとむしろ他の会場より倍率高くなるかも。

 

 

当たればほぼ確実的に行ける公演

ギルティキス 札幌公演

日曜日開催。神。e+がご用意さえしてくれれば、まず間違いなく行ける。

いやほんと頼みますよe+さん。

 

 

因みに東京ドームで行われる4thライブは多分LVになると思います。

土曜次第ってのもあるし、日曜は倍率が笑えないレベルになるからきっと応募しても当たらんでしょう。

 

いや、ほんとにAqoursの勢いはすごいな…

まじめに置いてかれちゃいそうだよ。

 

時間と、お金と、お仕事と、そして何より、

e+との戦いを制するものだけが現地参加できる…

田野さんの言葉の重み、だんだん分かってきたぞ…w

 

…。

一度だけでいいから、降幡さんに「ありがとう」って、伝えたいんだよな…

叶わぬ夢、なのかなぁ。