いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

TurnON MIX PENLa-HB レビュー

キングブレード…というかラブライブレード。
かれこれ一年近く振り回してきたけど、色々と不満がある。特に大きいのが…


カラー切り替えボタン押しづらすぎ!!!

間違って押すことは絶対にないけど、握りこむように持つわけだから、振りながら色を変えようとすると小指でいい感じに頑張って押すか一回持ちかたを変えて親指で押すかなんだけど、

ライブ中にそんなことしてる暇ない!

カチカチしに来てるんじゃなくて!!

ライブを見に来てるの!!!

恋になりたいAquariumの色変えがいまいち浸透しないのも「めんどいから」って理由だと思うんだよね。
少なくとも私はそう。

ってなわけで、そろそろ新しいペンライト導入してみよってことでだいぶ前に注文してたのが届いたんで軽ーくレビューしてみるよ。


TurnON MIX PENLa-HB
でございます。


内容物は本体、ストラップ、テスト用単四乾電池、説明書、細かいオプションパーツ。


キングブレードとサイズはほぼ一緒。
明るさも大体おんなじくらい。


発光部は全然違う。
ペンラの売りである5LEDが見えてる。


筒のネジ山部。ペンラの方は柔らかいスペーサーみたいなのがあって、ねじ込んだ時にキュッとフィットする。



電池の格納部と操作ボタン。
ペンラの方はわざわざ小銭用意しなくてもしっかりねじ込まれるし、最後の方で「カチッ」とはまり込む感覚があるからそうそう緩んだりはしないはず。


ただ、ペンラは紐を巻き込まずに電池押し込むと指じゃ取れなくなって泣きを見る。


ストラップが付くところもこの位置なら振ってるうちにどんどん絡まったりしないからとても良い。
曲が終わる毎にキョンシーみたいなポーズしてブレードくるくるさせなくていいんだよ。




発色は単色系だとそこまで差がないけど、淡い色の色味がだいぶ違う。
特にさくらピンクがもはや別物レベルの差。

これで公式のラブライブレードの半額以下で買えるんだからやっぱ公式の値段設定ってすごいわ。
前にも言ったけど筒のフィルムだけ売ってくれ。


<公式サイトの謳い文句まとめ>
●メモリー&カスタム機能
   色数・色順を自由にカスタマイズ
*電池を抜いてもカスタム記憶は消えません
●リバース機能=瞬時に色の順送り/逆送り可能
●自動ロック機能=使用中の誤操作防止
●明るさ切り替え2モード
  LOW(Eco)モード/HIGHモード
●動作切り替え2モード
 24色/カスタムモード切替
●スティック:先端も光ります!
●連続点灯:約 13~20時間 LOW(Eco)モード
      約 8~12時間 HIGHモード
●PL保険加入品=安心構造:対象年齢5歳以上
1.高輝度低温発熱LED採用=火傷の心配なし
2.グリップ部にメッキ塗装なし
  =金属アレルギーの心配なし
3.危険な「目に見えるライトのチラつき
 =フリッカー」なし
エネループ対応

やはり押しやすいボタンはいいね。
これで恋アクの青→橙→紫→青も楽勝よっ。