いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

Aqours CDTV出演おめでとうございます

 

CDTV見た後に日本vsポーランド戦見てましたこんばんは。

お互いに戦う意味を失うとああいう試合になるんですね、貴重なものを見た。

 

さてはて、本日20時から23時まで放送されたCDTVAqoursが出演してましたね。

生放送ってことで正直そこまでの期待はしてませんでしたし、

 

「まぁみらぼく一曲やってササッと終わりやろなぁ」

 

くらいの気持ちでボケっと見てましたけど見事に期待を裏切られましたね。

大阪公演の会場への密着取材、会場内にTVカメラが入る、リハーサルの内容とか円陣に至ってはBDの特典映像レベルですからね。ほんとにおったまげた。

番組の構成的にもまず最初におおまかな説明をしてから、ライブの映像で掴みを入れて、キャストを入れて、曲の披露をして終わりと、この短い時間に詰め込むには凄く濃厚な内容。

 

特に曲中のカメラワークを完全に再現するTBSの本気っぷりったら本当にびっくり。

そもそも披露する曲がWATER BLUE NEW WORLDだなんて誰も想像してなかったし。

 

今までの地上波登場と違って「なんか人気あるらしいから」「ぽっと出で退場」みたいな扱いじゃなくて、ちゃんとした取り上げ方をしてくれて本当に嬉しい。録画しといてよかった。

 

これでWBNWは現地、映画館LVに加えてテレビでも見たことになるけどここまでキレイに原作再現したアングルだと伝わってくるものもより強く、心にグッとくるものがありますね。

 

何度も見直せるので、ここでこういうダンスをしてるんだなとか、ここの表情綺麗だとか、しゅかしゅーがりきゃこのスカート投げるフォーム本当にオーバースローでぶん投げてるの冷静に見てるとだんだん笑いそうになるなとか色んな発見があって楽しい。

 

やっぱりこのコンテンツはどうしても一般にはなれないしなる必要もないとは思うけど、こういう風にまじめに取り扱ってくれるところもあるんだと分かると、テレビもまだまだ捨てたもんじゃないなと思えますね。