いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ホップ・ステップ・ワーイ! 歌詞と感想

 


Aqours Hop! Step! Jump! Project! テーマソング「ホップ・ステップ・ワーイ!」試聴動画

 

決めよう 次にしたいこと

君と遊びたい 笑ってたい

 

一緒ならできるなんでも そう思ってるよ

だってほらココにいるってさ そういうことさ

 

だから叶った夢の先は あたらしい夢

探しに行こう

君の目が ああトキメキを待ってる

もちろん僕らも、だよ!

 

さあおいで さあおいで

いそがないと置いてくよ?

楽しいセカイへの旅だよ ワーイ!

みんなおいで さあおいで

集まれば元気な

僕らのパワーと君のハートで明日へ向かおう

 

 

がんばれと聞こえてきたよ 君の声が

負けない負けられないと 応えたんだ

 

もっと色んな夢のかたち 描きたいね

探しに行こう

君がいて ああ心強いミライ

いつでも僕らと、だね!

 

もうずっと もうずっと

離れないってキモチさ

おんなじ想いで走ったら ワーイ!

みんなずっと もうずっと

終わらない夢を見て

僕らのパワーと君のハートでパレードだ

 

 

嬉しいんだよ やっぱり言いたい気分

ワーイワーイ いつもありがとう

なんかまた始まるんだよね?

始まるよ 始まりたがる みんな一緒だ!

 

 

もうずっと もうずっと

離れないってキモチで

みんなも声だそう

はいっ

ホップ・ステップ・ワーイ!

 

さあおいで さあおいで

いそがないと置いてくよ?

楽しいセカイへの旅だよ ワーイ!

みんなおいで さあおいで

集まれば元気な

僕らのパワーと君のハートで明日へむかうよ

ワーイだ、ワーイ!

 

 

Aqours Hop! Step! Jump! Project! Theme Song

ホップ・ステップ・ワーイ!

 

歌:Aqours高海千歌桜内梨子松浦果南黒澤ダイヤ・渡辺 曜・津島善子国木田花丸小原鞠莉黒澤ルビィ)/CV:伊波杏樹逢田梨香子諏訪ななか・小宮有紗斉藤朱夏小林愛香高槻かなこ鈴木愛奈・降幡 愛

 

作詞:畑 亜貴/作曲・編曲:光増ハジメ(First Call)/Guitar:tasuku

 

 

f:id:lepty:20180701140235j:image

と、いうわけで。

Landing action Yeah!に続くテーマソングCD、ホップ・ステップ・ワーイ!遂に発売されました。

 

f:id:lepty:20180701140709p:image

デイリーオリコンも一位と売れ行きも相当ですね、別に先行抽選券がついているわけでもない複数購入しても何の得もないCDなので地力で売れてるってことだしこれは嬉しいですねぇ!

 

個人的に一番気に入ってるポイントは2番Cメロ後の間奏のギター!!

今回はギターだけは打ち込みじゃないみたいで実際聴いていてもギターの音がとても心地よく聞こえる。

off vocalだとよりわかりやすいんだけど、2番終わった後に一気に曲調が変わって切なさとカッコよさがいい感じにブレンドされたメロディに変わるのがすごい好き。

 

ユニットverだと、ここにそれぞれセリフパートが割り当てられててこれがまた良い!!

推しユニットだからっていうのもあるけどCYaRon!のセリフが一番好き。

これユニットファンミーティングでぜっっっっったいに盛り上がるやつだ。

 

「よぉーっし、みんないっくよぉーーー!!!」

 

「We are CYaRon! I Love CYaRon!」

「We are CYaRon! I Love CYaRon!」

「We are CYaRon! I Love CYaRon!」

 

「ホップ・ステップ・ワーーーーーーーイ!!!!!!!」

 

って光景、もう今から想像できちゃうよね。

みんな普段は出さないくらいに大きい声で、とびっきりの笑顔で歌う光景がさ!!!

 

だから…

 

e+!!!!!頼むぞ!!!!!!ほんとに!!!!!!!!