いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

車が欲しい

引っ越し先はバスで通勤ができるところにするのはもう決定してるんだけど、

札幌からはだいぶ離れる…いやそれはいいんだけど、電車の路線からも恐らく外れるところになるのは多分間違い無いんですよね。

 

ってなってくると、一年二年くらいはいいにしてもながーい目でみたらどうしても欲しくなるのが車。

都会ならなくてもなんとかなるけど、札幌は中心からちょっと離れて電車が使えなくなると途端に移動が面倒になるのが現実よ。

 

LV見に行くにも、遠征で新千歳空港行くにも、あと実家に帰るにしても、通勤にしたって将来的に車は絶対必要になるっ。

 

とは言ったものの。

 

一人で車買うってなると色々と不安が多いんだよな…商談とか、そんなの全然分からないし。

諦めて店員にいい鴨にされるしかないのか。現実はつれぇよ。

 

今からそんな心配したってしょうがないんだけど、やっぱり男の子だからさ、車は気になるのよ。

最近だと新型のジムニー、発表されたけど見た目がすっごい好みなのよね。

f:id:lepty:20180716222700j:image

早くも進化する新型ジムニー! カスタマイズバージョンがジムニー祭りに続々登場!|MotorFan[モーターファン]

 

でも軽自動車の中ではだいぶ高めだし、あいつあんな感じでちょっと現代風になっても多分騒音、振動とか燃費は度外視してるだろうから普段使いには向いてないのよねきっと。2ドアだし。

 

現実的に考えるなら中古の軽…うーん。まぁ最初はそんなもんよね。どうせどっかにぶつけるんだし。

本音言うとスイフトとか、乗りたいんだけどね。車体価格の前に税金で死んでしまうからね。

 

f:id:lepty:20180716222910j:image

ヤバい! 新型ミライースには乗る人に『これで充分』を加速させる魔力がある! | 自動車情報誌「ベストカー」

ダイハツのミライースとかも、後ろのカーボン調のところとか好きなんだけどなぁ。

 

若者の車離れなんて言われてる世の中ですけど、まだまだ田舎では必需品なのが現状だからね。

それに私世代は親父がマニュアル車に乗ってた世代だから、そう言う意味での憧れ?みたいなのもあるし。

 

助手席に乗ってる時に、隣で親父がギアチェンジするのを見て育った私的にはやっぱ特別な思い入れがあるんすよ。スバルの…レガシィだったか、インプレッサだったかもう忘れてしまったけども。たしか三代目のレガシィだった気がする。

 

教習車でマニュアル操作に慣れてきた頃、楽しかったなぁ。

とは言え今からとなるとオートマになるんだけどもね。

そもそも今の時代にマニュアル車買うのだいぶ面倒くさいし、私自身もうマニュアル車をちゃんと運転できる自信がねぇ。

 

しかしコンビニに突撃する車とか、自動ブレーキ機能があるからブレーキ踏まなくてもいいと思ったとか言い出すドライバーを見てると、オートマ車オンリーみたいになった現状はなんだかなぁと思わないでもない。