いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

五万円カムバック

突然ですが五万円を手に入れました。

 

嘘です。

五万円が返金されました。

今の状況で五万円はとてもありがてぇ存在なのですが、とても喜べるような状況でもないそんな複雑な心境。

 

事の発端は去年の冬、ちょうどボーナスが出た頃に遡るんだけども…

 

当時エアソフトガン界隈でびみょうに流行りだしてたもんがあって、それが

f:id:lepty:20180717215337j:image

HERA ARMS社が発売してたCQRグリップとストック。

まるでFSの世界観かのようなフォルムと他にはない存在感からちょこまか話題にはなってたんですが、まぁ出てきたばっかりってこともあって国内流通はほとんどしていない激レアもんでして。

 

当然ながらレプリカも出ていないそんな状況で輸入代行をしてくれるというアカウントがありました。

名前は伏せますけど。

 

ショップでもなんでもない個人に輸入代行をお願いするというのはものすごーくリスクのある行為で、まぁ最悪持ち逃げでもされたら泣き寝入りするしかないかなり危ない橋、普通は渡らないんだけども。

この頃の私はいい感じに金銭感覚がおかしくなってたんですよねぇ!

 

とは言え流石にいきなりたのもーってわけにもいかないので、事前にサーチは行なって、実績が数十件以上あり一応信頼に値すると判断した私はメッセージでやりとりして、五万円をポンと送金。

 

それが去年の話。

さて問題はここからだ。

 

なにせ海外とのやりとりなので1ヶ月以上の時間を要するということは覚悟していたんだけども、不可抗力というか、まぁ私は何にもしてないんだけど向こう側でアクシデントが多発。詳しくは伏せるけど。

 

とても代行なんかしてられる状況じゃない中、一応連絡は定期的に取り合っていたものの、ここに来てどうにもならなくなって返金対応が行われることに。

 

いや、まさかこんなことになるとは思ってなかった。

別に誰が悪いとか、そういうんじゃなくて本当に訳がわからないレベルの不運が次から次へと積み重なった結果こうなってしまって。

 

今回は私は特に何を失ったとかそういうのはなかったんだけど、正直これから個人に輸入代行を頼むことはないだろうな…とそう思った出来事だった。

 

 

f:id:lepty:20180717220341j:image

そんなこんなで今はMOEだけがくっついてあとは何も変わってないマルイのガスM4君ですが、日の目を見るのはまーだまーだ先になりそうです。

 

来年の夏に、札幌サバゲデビューでもできてれば幸いなんだけど、果たしてその頃の私は一体全体どうなっているのやら。

 

全く想像もつかないな。