いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

カー用品店の値段って

実は私今、急ピッチで車購入計画が進んでるんですよね。

それは旭川ファンミのためにとかじゃなくて、単に雪が降るとバス通勤が現実的じゃなくなるからなんですけども。

 

滞りなく進めば来月の下旬に納車予定。

そこまでいったらもう積雪してるだろうけど、どんだけ駄々こねたところで納車は早まらないので仕方ない。

 

んで、今日はそんな新車に履かせる冬タイヤを某カー用品店に買いに行ったんですよ。

ちょいと面倒な話の行き違いとかもありましたけどタイヤとホイールセットで大体7万8千円なり。

 

ヨコハマのアイスガード6かブリザックのVRX2かで少し悩みましたけど(価格的には前者の方が安い)、

 

「でも旭川行くしな……」

 

という理由でVRX2で決定。

これで事故ったらもう私が下手くそだったとしか言えないやんな。

 

そして忘れちゃいけないのが冬用ワイパー。

いくら良いタイヤ履いてても前見えなかったらどうしようもない。

 

で、ずらっと並んでるワイパーの陳列棚の前で適合表とにらめっこしたわけだけど。

ワイパーはフロントで2本、リアで1本必要な訳なんだけど。

 

「ワイパー……高くね……?」

 

車に関してはど素人なので値段の相場がどうとかそういうのは一切分からないがそれにしたって高い。

 

ワイパー3本買うだけで1万円超えてしまうくらいの値段だ。

 

「でもまぁ冬用ワイパーだしそんなもんなのかな」

と思いAmazonで同じものを調べてみたら

 

やっす。

 

いや、1500円くらいは差ついてるぞこれ。

合計じゃなくて単価で。

3本合わせたら5000円くらいの差がつく。

 

「これは必要なものだからセーフ」理論で色々買うつもりだったけどその他の用品も高いのなんのって…。

 

f:id:lepty:20181014190141j:image

結局、買ったのはワゴンセールしてたこいつらだけ。

 

いやね、わかってますよAmazonの方が絶対的に安い値段になるっていうのは。

 

でも流石にここまで値段の差があると…ねぇ…?

 

タイヤとホイールみたいな大物はどうしようもないけど、小物類を店頭で買うことはたぶんもうないだろうなぁ…。