いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

冬。

先週はギルキス福岡ファンミLVがありました。
ということはですよ。いつの間にか12月になったってことなんですねぇ…。

もう2018年も終わりかぁ、全然そんな感じしない。って毎年思ってる気がするぞこれ。

この一年は転職やら3rdライブ現地に松山ファンミ現地と色々あった、ありすぎた。
私の今までの人生の中では一番不安定だった年なんじゃなかろうか。


さて、冬も来たってことでもう道路には雪が降り積もり室温は10℃を下回るそんな季節。
ストーブがんがん焚けば室温はあたたまるけど、そんなことしてたらガス代がすごいことになるので…


f:id:lepty:20181209204225j:plain

色々防寒グッズを買ってみました。
これはネオプレン素材でできたルームソックス。

ネオプレンってのは私もよく知らないんだけど、
ウェットスーツにも使われてるような素材で耐寒、耐熱、強度に優れるなんかすごいヤツ、なんだとか。

実際そのへんで売ってるような見てくれだけ立派だけど大して役に立たないものよりもよほど役に立つ。
というか今も履いてる。


f:id:lepty:20181209204532j:plain

んでこっちは見ての通り湯たんぽ。
布団の中で足元だけが暖かくなる。

…それよりもありがたいのは、朝起きた時にお湯で洗顔ができることだったりする。

いや朝からボイラーの電源とかいれたくないじゃないですか、顔洗うだけのために。






そうそう、スクフェスACにAqours参加しましたね、函館のロケテストプレイ以来でしたけど近場のゲーセンまで行ってやってきましたよ。

近場って言ってもそんなに近くはないけど、車がある今の私にとってはもはや札幌も近場なんですよははは。
でも駐車場の問題があるから中心部に行くなら結局バスのほうが楽。


でもACの方は実はほとんどやりこんでなかったんでほぼ初心者なんですよね。
ゲーセン自体は高校生の時にjubeatやってたんで不慣れってわけじゃないけど。

f:id:lepty:20181209205742j:plainf:id:lepty:20181209205739j:plain

とりあえず2日間バンバン叩いてきて排出されたHRは四枚。ルビィちゃん2枚出てきてるからOK。
しかしまぁ梨子ちゃんもそうだけど、いや全体的にだけどスクフェスACの絵師さんってこう…なんていうか…

エロい目を描くのがお上手ですね…。

女子高生はこんな蠱惑的な眼差しをしないと思うんですけどそこんところどうお考えでしょうか。
上級生の鞠莉ちゃんのほうがよほど年相応の表情してるんだよなぁ…。

稼働初期の頃はかわいいに寄ったイラストが多かったと思うんですけどAqoursのイラストは初っ端から飛ばしてきてる気がする。

…いやそうでもないのか?

f:id:lepty:20181209210355j:plain

うん違うわ。
みんなかわいい系だったわ。エロくないわ。

桜内とルビィだけなんかエロくされてるだけだわ。

でもしょうがないよね!この二人は雰囲気が他の子となんか違うもんね!!




プレイ自体はやはり久しぶりすぎてただの初心者だからだいぶアタフタな感じでしたねー。
やっぱりアーケードの音ゲーは根本的にサイズがデカイから腕を動かす範囲も広くなるし視野も広く持たないといけないわけで。

高校生の頃のように俊敏に動けて処理もすばやくできるようになりたいなぁと思いますが現実はそんなに簡単じゃないのよね。
お財布の紐を調整しながら、まずは地力をコツコツと積み上げていかないと二進も三進もいかん。

でもゲーセン特有の雰囲気は好きってわけじゃないけど居心地が悪いってわけではないかな。

筐体に100円を投入してから1プレイが終わるまで、ギュッと集中する感覚はきっとアーケードにしかない緊張感。




あー…そうだ、いきなり話変わりますけど。
冬道運転し始めてわかったことがあるんです。

私は「死にたくないから」って理由で冬タイヤは一番高いBSのVRX2を履いてるんですけど。

結論。

VRX2だろうがなんだろうが滑るときは滑る


何があったかはここでは触れないけど、冬道の洗礼みたいなのを昨日受けました。
ほんとに冷や汗かいたし…今後は運転にもっと注意して望みたいと思いますです、ハイ。