いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

Saint Snow札幌公演まで後2週間

 

忌々しいコロナ騒動のおかげでライブが潰れに潰れて無観客有料配信ライブがようやくちまちまやっていけるようになった昨今の情勢の中、

 

まさか5周年を迎えたAqoursでもなく、

3代目としての道なき道をがむしゃらに突っ走る虹ヶ咲でもなく、

 

Aqoursのライバルユニットとして人気を確立したSaint Snowが、観客有りのライブを騒動後初めて開催することになるとは誰が想像し得たでしょうか。

 

 

 

私的にはもう少し後のタイミングになるかと思っていたんですが、ほかのグループがチラホラと観客を入れての開催を始めていたので予兆はありましたね。

 

とは言え、やはり以前のように満員で皆が思いっきり声を出して行えるようなことはなく。

 

席は1人分の間隔を開けての市松模様配置、

ライブ中の発声は禁止とのことで。

もちろんマスク着用と消毒は義務化されています。

 

フェイスガードが配布されたとかなんとかそんな話も聞きましたが中々の警戒度ですね。

公演内容も純粋なライブとはちょっと違った進行で、換気タイムもあったらしいです。

 

詳しいことは知りませんが。

 

だって半年以上も待たされた現地参加ですから、できればまっさらな感覚で楽しみたいじゃないですか!

 

 

まだどういう気持ちで参加するかとかは決めてないですけど、いつも以上に実感のないふわついた気持ちが続いているというのが正直なところ。

 

今更心配することも特にないですし。

いつも通りマスクつけて手洗いうがいして、後はできる限り手のひらで公共物を触らないとかそれくらいしかこちらができることはありません。

 

とにかくここから余計な事態にならずに、ゆっくりと元に戻ることを祈るばかり……

 

強いて言うなら、

 

公演の数日前に雪が降るかもしれないので換気の時間が“寒気の時間”にならないかくらいですかね。

 

ライブには出来る限り身軽な状態で挑みたいんですけど、ブランケットの1枚くらいはあった方がいいかも……

 

車の方は数日前に12ヶ月点検とオイル交換、オイルフィルタ交換と……あと冬ワイパーへの換装も終わらせたばかりですし私が運転をしくじらない限りは大丈夫ですね。

因みにその作業費用は2万円でした。この出費は痛い。

 

まぁ言っても雪が降った所で気温が氷点下にはなるところまではいかないでしょうし積雪も路面凍結もしないとは思いますけど。

 

 

 

あの頃のように声が出さなくても、みんなで、全力で楽しみたい。

 

今はただ、それだけかな。