いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

米尽くしの毎日

引越しの際に実家から持ってきた米15kgがダメになる前に食べきるため、朝にご飯、夜にもご飯を食べる毎日を過ごしています。

 

きょうの夕飯でカレーストックが無くなったから明日は買い出しに行かなきゃならんわけだけど、このカレーやらハヤシライスやらをローテーションさせる毎日は多分独身の成人男性は誰もが通る道だと思う。

 

ただまぁ、カレー系は毎日食べてても飽きるってことはないんだけど、いっぺんに5人分くらいを作らなきゃだから割とたいへんなのよね。

あとストックするための容器がどんどんカレー色に変わっていくのもちょっとした困りどころ。

 

カレー系といえば、シチューはご飯にかけないのが世間一般の常識らしいですね。

私の家庭ではカレーと同じノリで米の上にブチまけられた状態で出てきてたのでそれが世界標準だと思ってました。わりと最近まで。

 

でも言われてみればシチューが米に乗っかって出てくる店なんて聞いたことないし、なんならカレー専門店こんだけあるのにシチュー専門店ない時点でおかしいことに気づけって話なんですけど。

 

f:id:lepty:20180806220210j:image

今日は使いづらかったシンクの水道をレバー式に変えました。

 

もうアパートに新鮮味とか真新しさみたいなものはほとんど感じなくなってきたし、だんだん非日常が日常に変わりつつあるそんな日々だったり。