いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

桜坂しずくとかいう女

キャラクターを好きになるのには必ず理由があります。 食べ物の好みなんかとは好きになる理由が違うのです。今どきただ単に胸がでかいとか背が小さくてかわいいとかそんな外見的特徴で人気が出るんなら儲ける側の人間は苦労しないわけですよえぇ。 オタクだ…

虹ヶ咲1st

取り敢えず日曜日だけは行くかという感じでテキトーに取ったLVのチケットを持って虹のファーストライブ、見てきました。 日曜にした理由はこっちの方が早く終わるからというしょうもない理由です。 土曜も取ろうと思えば取れましたけどお金をかけたくなかっ…

ユニットライブ先行抽選結果

先週の金曜日に会社のトイレで結果見ましたよええ。 福岡だからきっとライト層は来ないはず、でもCYaRon!のキャストは固定客が多いから構わず来るような連中が多いかもしれないしそもそも会場のキャパ的にどうなんだろうでも当たって欲しいしかし当たれば福…

好きなAqours曲を振り返る

CoD:MWが発売されてしばらく経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はナーフされてなおウザったい725に内心イライラしながらAK47を振り回してます。 それはそれとしてロンドンと宮殿は一回戦術核で更地にしたほうがいいと思います。 さてそんな…

まっとうでいることは難しいんだね。

だいぶ寒くなってきて、ついこの間まで夏真っ盛りだったのにもう秋かぁって感じです。 秋の期間はべらぼうに短いので、直ぐに冬ですね。 タイヤ交換しなきゃ……。 それはさておき。 今回は12月25日に開催される伊波杏樹さんのソロイベントの一件の話。 Twitte…

ふり文2nd行ってきました

2019年本当に最後の遠征となります、ふりりんは文化2ndFURIBUNに行ってまいりました。 会場は王子市にあります北とぴあのさくらホール。 キャパは1300で昼夜公演合わせて2600人ほど。 1stふり文のときと内容はさほど変わらず、基本はトークでちょっとしたミ…

スクスタの感想。

遂にリリースされたラブライブスクールアイドルオールスターズ、皆さん楽しんでいるでしょうか。 私は私でぼちぼち、地道に進めているところであります。 ようやっと海未ちゃんのUR衣装解放が終わったので今の時点で感じたことを、 サラッとまとめてみたいと…

沼津に、行ってきました。

「これからもラブライブサンシャインを、Aqoursを、そして……」 「沼津を、よろしくお願いします!!!!」 ライブ終わり頃に伊波杏樹さんが決り文句のように言う締めの言葉。 何度も聞いたような気がするけど、その度に 「でもそのラブライブサンシャインを…

ラブライブ脱出ゲーム感想

札幌で行われた「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」に参加してきました。 そもそものところこのリアル脱出ゲームというもの自体に参加するのは初めてだったわけですが…… 一昔前に流行ったネット上の脱出ゲームをリアル体験イベントとしてやってるのがこの…

未体験HORIZONの衣装について

PVが公開されてからしばらく経ったのでもう見かけなくなりましたが、 公開された当初から 「曲はいいけど衣装が」 みたいな意見が散見されていた未体験HORIZN。 なんなら雑誌で衣装が初公開された時が一番 「えっマジ?」 みたいな意見がよく見られた気がし…

Aqoursはどこへ行くんだろう

先日の生放送で発表された、2020年度のツアー内容は私の頭を随分と混乱させてくれました。 てっきり私は、4thシングルのお披露目と溜まった特典曲、それとユニットの新曲を披露しつつファイナルライブの告知でもするのかと身構えていましたからね。どうした…

新しいイヤホンが欲しいんですが

今私が使っているのがソニーのWF-1000Xなんですが、これを買ったのが2017年の9月のこと。 そろそろ二年が経とうとしているわけでして、何が言いたいかというとだいぶバッテリーがヘタってきました。ちょうどいまAmazonでプライムデーが開催されていて、色ん…

社員が蒸発した

蒸発って水が沸騰して出てくるアレのことではないですよ。 まぁソイツはいわゆる「年下の上司」ってやつでして。 上司って言っても直属の上司じゃない他所の班の人間だったので、あんまり関係はなかったんですが。まぁこいつがなかなかに反りの合わんやつで…

「そこで私が見たもの」 Aqours 5thライブレポ

1stライブ。 横浜アリーナでのライブをLVで見て、私はその輝きに魅入られました。2ndライブツアー。 同じくLVで。3会場合計6公演、激動のお祭り騒ぎを思いっきり楽しみました。ファンミーティング1stシーズン。 忘れもしない札幌ファンミーティング、はじめ…

5th出発前夜。

気がついたらもう一ヶ月近く更新サボってましたね、これはもうだめだ。 この一ヶ月ではまーいろんなことがあったけど、仕事の部署変えとか5月病とか色々重なって・・・ね? そんな事やってる間にもう5th出発前日でございます。 時が経つのは早いっすねほん…

アジアツアー千葉 まとめ

先日、Aqoursアジアツアーのソウル公演も無事終了しこれにてAqoursのアジアツアーは閉幕となります。いやはや、毎週のように行われるライブはセトリがほぼ同じとはいえ相当な負担だったでしょうに…実際黒澤ダイヤ役の小宮さんがアレルギー症状によりほぼ全公…

4月の予定をまとめる

ついに明日は新しい元号が発表されますね。 私自身勘違いしてましたけど、平成最後の日は今日ではないらしいです。いやぶっちゃけ元号とか毛ほどの興味もないんですけどね。 なんなん元号って。存在価値ある?いる??いらなくない???というかいらない。…

精神ぶっ壊れかけてた時の話をしよう

あの頃は、毎日のようにファミマの抹茶ラテを帰り道に買っていた。 帰宅後に飲むそれの味は、イマイチよく分からなくて。人は疲れると甘いものを欲するってほんとだったんだなぁなんて感じていたのは覚えている。 今からちょうど一年くらい前に、私は前の会…

ラブライブの現場に行って思うこと

もうすでにラブライブ!サンシャイン!!のライブイベントやら、ファンミーティングやら、はたまた舞台挨拶やら。 これまでに現地参加してきた数もそこそこ積み重なってきたなぁと思う所存であります。そんな中、 どうしても、 どーしても目についてしまうの…

ファンミラスト、東京公演。

ついにこの日がやってきました。去年の9月、松山。 今年の1月、旭川。 同じく2月、大阪。そして……最後の公演を飾るのは、東京。武蔵野の森総合スポーツプラザ。今シーズンのファンミは本当に”長く”感じました。 今までとは違う気持ちになったり、今までとは…

突発的劇場舞台挨拶感想

本日2月24日は札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌、シネプレックス旭川で舞台挨拶がありました。 私は全部外れてましたけどね!? 当落の発表がだいぶ前のことだったので、そういえばそんなものもあったなと適当に検索かけたのが昨日。 そし…

夜空を観に行った話 ~大阪ファンミレポ~

気がつけばファンミも後半戦。 単独公演としては最後となるCYaRon!大阪ファンミ2日目夜公演参加レポ、やっていきたいと思います。今回は目的も見たいものもかなりハッキリしており、 私としてもいつものファンミとは違うスタンスで参加したちょっと特殊な公…

軽率に人格を殺すべきではない

ついに明日から大阪ファンミです。 今回はいつもと違って「明日大阪だよ…やべぇよやべぇよ…」っていう自覚があるので気持ちがハイになってます。 先週SNSによるコミュニケーション疲れを自覚したので、 今週は火曜から今に至るまでツイ禁、というか「自分か…

環境の変化は自覚が遅い

まずは沼津ファンミに行かれた方々、いろいろとお疲れ様でした。 私は金銭的な事情と最近Aqoursイベントが立て続けに来てて割と疲れたので今回のはLVも見に行かず家でゴロゴロしてました。来週には大阪ファンミってことで、ほんと気が休まる気がしないですわ…

今年の出だしは忙しいとは言ったけど

ぼく「今月つらすぎる 生きるのが辛い」フォロワーA「チケ代先に送金しましょうか」 フォロワーB「東京分のチケ代先に払いますよ」ぼく「圧倒的感謝」 やっぱり持つべきものは友だちなんやな…!! いや、ネタ抜きに今月は(主にJALのせいで)ピンチだったので…

失われた札幌公演 取り戻すための旭川公演

【旭川】皆様おはようございます!本日はLIVE&FAN MEETING @旭川市民文化会館! 本会場物販の整理券はこのあと10時より、係員より番号ランダムにてお渡し致します。本日も整理番号のお呼び出しについては @goods_FM にてご案内いたします!本日もよろしくお…

Believe againが好きな理由を考えてみた

劇場版 挿入歌シングル第3弾試聴動画「Believe again/Brightest Melody/Over The Next Rainbow」先週の劇場版感想記事で批判的なことも書くとか書いてたけど批判的なことしか書いてなかったことに気がついたのは公開数日後でしたハイ。 なんで今回は好意的…

そろそろ劇場版の感想まとめてもいいよね?

ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow 皆さんもう見ましたか?なんだかんだで放映開始から二週間たったので感想をそろそろまとめようかな、と。 ちなみに見た回数は今の所2回です。1回目見たときは後半からなんか頭ぼんやりす…