いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

Aqoursはどこへ行くんだろう

先日の生放送で発表された、2020年度のツアー内容は私の頭を随分と混乱させてくれました。
てっきり私は、4thシングルのお披露目と溜まった特典曲、それとユニットの新曲を披露しつつファイナルライブの告知でもするのかと身構えていましたからね。

どうしたってラブライブ!っていうコンテンツは存在というか、大本を二次元に依存しているゆえにもう劇場版が終わった今は
どう風呂敷を畳むかとかそういうところに来ていると思っていたのですが。



実際に発表されたのはユニット単独でのライブだっていうんだから、私はどうこれを捉えたらいいものだか。
私は一体全体Aqoursの何に惹かれて追いかけてきたのかをはっきりさせないといけないんじゃないのかなって。

物語という基盤を失ったAqoursのステージに一体どういう魅力があるのか。

考えても今はまだよくわかりませんけどね。


なんにしてもこれからの推し方というか向き合いかたみたいなものはもっと考えなくちゃいけないと思います。
ただ楽しいだけがAqoursの魅力じゃないはずだから。



というか運営はこれからどういう舵取りをしていこうとかそういうのちゃんと考えてるんですよね・・・???