いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無音は寂しい

スマホ以外の文明レベルが小学生時代のレベルまで退行したのが想像以上に辛い。 何せ普段ルーチンワークのように行なっていた行為ができなくなるってね、いや結構来るものがあるよ。そのうち慣れるとは思うけど。 そんなわけで、少しでも気を晴らすために、 …

みんな大好き爽快感

引越しの片付けも全て完了、近隣の施設情報もある程度分かってようやく一息つけました。 自転車で10分の距離にスーパーもドラッグストアも銀行も全部あるのは有難い、生きるのには困らなさそうだ。 ただ、中心街から離れてるから今後だんだん不満も出てくる…

1ヶ月ネット縛り生活

本日インターネットの業者からネットの開通まで1ヶ月掛かるということ最早死刑宣告にも近い通告を受けました。 インターネットが使えないということは、PS4とトルネの接続ができないのでテレビが見られない。 iPadはただの板に。 パソコンはガラクタ。 頼れ…

引越ししました

いやぁやってみると案外素っ気ないもんですね。 というわけで、本日引越し完了でございます。 まだまだ部屋はぐちゃぐちゃですが、整理整頓は取り敢えず明日以降に回して今日は早いとこ休む予定です。 昨日は夜遅くまで荷造りしてたし、今日は引越し作業だし…

引越し前夜

独身男性の引越しなんて荷物的には余裕でしょとか思ってたけど全然余裕じゃなかった。 はい、ようやく荷造りが終わったんでダンボールの山の前で更新です。 もうベッドもソファも解体したから今夜はフローリングの上にマット敷いて寝ます。 部屋が汚い奴の中…

Aqoursディレイビューイング観てきました

部屋の中ダンボールだらけで生活が辛い。 はやいとこ引越ししたい、がしかし新生活への漠然とした不安もあるそんな日々。 さてはて今日は、今月の7日災害に見舞われながらもなんとか開催することができた福岡公演の1日目、 それを見られなかった人のためのデ…

暑くなってまいりました

本州は煮えたぎってますが北海道もまぁそこそこ暑くなってきました。30℃前後なんでまだ暑いなーで済むレベルですけど。 38℃とかね、人間が生きていける環境じゃないと思うんですよ。 そりゃ死人も出るわとか思ってたら最近41℃を観測したとかいう報道もあって…

ちぇぇぇぇぇぇぇぇん

引越し関係の手続きもあらかた終了、残ってるのは「早くやったほうがいいに越したことはないが、引越し終わってからでもなんとかなる」みたいなのだから幾らか気が楽になった。 転出証明書だとかいうのを役所まで自転車で行って貰ってきたんだけども、 その…

前職の給料どんなもんよ

部屋の片付けもぼちぼち進めている今日この頃。 明日が燃えるゴミの日だから今日は書類系をバッサバッサ処分してたら… 給与明細の束が出てきた。 そういえばなんとなく保管してた気がする。 去年の6月分からあったみたいだから、せっかくだし纏めてみよう。 …

引越し手続きに追われる

冷蔵庫の中身を無くし、パックごはんを全て消費したので生物を使えない食生活を送ってますこんばんわ。 さてはて、引越しというと ・電気水道ガスの停止、および引越し先での開通 ・管理会社への合鍵受け渡し、立会い ・新たな管理会社からの鍵受け取り ・イ…

賽は投げられた

今日はあの日ですね そう、あの日ですよ皆さん 4thライブ1日目と、ユニットファンミーティングの当落発表の日ですよ!!! 前日の段階でだいぶそわそわした雰囲気が界隈全体に広がってましたし、午後1時になった瞬間に全員がe+に突撃をかけ、ある者は絶望し…

一階の窓って…

引越しの手続きと内定の手続きに追われもうすでに面倒くさい感情に飲まれかけているそんな日常ですこんばんわ。 さてはて、引越し先はアパートの一階の部屋になるんですけども(今の物件は二階の部屋)、最近暑いじゃないですか。 いくら北海道だからって言っ…

目まぐるしさに囚われて

今までが停滞していた分、流れというのは動くときは派手に動くものらしい。 引越し先物件の決定、引越し日時の暫定的な決定が一気に決まったのでこっからはそこそこ忙しくなりそうな予感。 明日には梱包材買って、退去の連絡して、ネットどうするかの連絡し…

引越しをしなければ

日本中が35℃前後のとんでもない暑さに包まれる今日この頃、北海道は1ヶ月前の暑さが嘘のように冷えていますこんばんわ。 さてはて、転職に当たって勤務先が私の行動範囲から大きく外れてしまう、というか現実的に考えて車無しで通勤できる距離ではないために…

五万円カムバック

突然ですが五万円を手に入れました。 嘘です。 五万円が返金されました。 今の状況で五万円はとてもありがてぇ存在なのですが、とても喜べるような状況でもないそんな複雑な心境。 事の発端は去年の冬、ちょうどボーナスが出た頃に遡るんだけども… 当時エア…

車が欲しい

引っ越し先はバスで通勤ができるところにするのはもう決定してるんだけど、 札幌からはだいぶ離れる…いやそれはいいんだけど、電車の路線からも恐らく外れるところになるのは多分間違い無いんですよね。 ってなってくると、一年二年くらいはいいにしてもなが…

誰がグラブルコラボするとか思うよ

今日一日は朝3時までAqours地上波のために起き、 そして昼まで寝て、今度はグラブルコラボ情報でひっくり返るというよく分からん1日でした。 今までずーっと他所とのコラボなんてしてこなかったのにここにきてどういう風の吹き回しなのか、これが分からない…

宇宙よりも遠い場所 観終わりました

いきなりなんやねんって話なんですけど、有休消化中にAmazon primeを眺めてたら見つけたとある作品。 オリジナルTVアニメ『宇宙よりも遠い場所』PV第2弾|2018.01.02 ON AIR 「宇宙よりも遠い場所」 をようやく見終わりました。 有休中に10話までは見たんで…

千羽鶴問題っていつになったら解決するの

震災が起きる度に発生するものといえば色々あるけど、まぁ毎回毎回毎回毎回懲りずに起こるのが千羽鶴問題だと思ってるんですけども。 まぁ震災が起きた際に千羽鶴を送りつけるのは果たして是か否かって話ね。 実際の被災者の声を聞いたことはないけど、ツイ…

世界は予想外で満ちている

会社「今日の朝〇〇時に健康診断よろしく」 ぼく「おかのした」 会社「終わったら来て」 ぼく「30分で終わった」 会社「2時間かかると思ってた」 会社「とりあえず尿検査よろしく」 ぼく「15分前に出してきたばっかやぞ」 会社「えぇ…」 ぼく「えぇ…」 全体…

転職活動終了のお知らせ

衝動的に退職を決意し、五月の末に退職してから約1ヶ月と10日ほど。 短いフリーター生活でしたが、泥沼の中でもがくような居心地の悪い時間でありました。 はい。 本日連絡が来て、内定が転職先より通達されました。 正直ここがダメだったらどうすりゃいいの…

Aqoursの地上波進出が止まらない

面接結果を今か今かと待ち受けているので、郵便受けに何かが投函される度にドキドキしながら玄関に向かう日々が続いております。 だいたいしょーもないチラシなんでその度に「fuck!!!!!!!!!!!!!!!」ってゴミ箱にぶん投げてますけど。 TBS「音楽の日」にジャ…

オタクはガチ恋をしてはいけない

ガチ恋読み方:ガチこい 「ガチの恋」、すなわち、冗談めいた意味合いではなく真剣に恋愛感情を抱いた様子を述べる言い方。とりわけアイドルやタレントに(ファンの域を超えて)本気の恋愛感情を抱いてしまった状況を指して用いられることが多い。 〜Weblio…

Aqours3rdライブツアー、全公演終了!!!

Aqours 3rd LIVE TOURたくさんの方の想いと一緒に創り上げてきた3rdライブツアー、本日をもって全公演終了致しました。ありがとうございました✨4thLIVE、劇場版とAqoursの物語をこれからも一緒に応援よろしくお願いします❗️#lovelive pic.twitter.com/GZSmDU…

福岡公演1日目終了

【3rdLIVE】福岡県の大雨特別警報の解除を受け、本日の福岡本会場公演については予定通り開催致します。引き続き公演についての情報は公式Twitterでアナウンス致します。よろしくお願いします! #lovelive pic.twitter.com/Qf73bef1FJ— ラブライブ!公式 (@L…

あめ、やめぇーーーーー!!!

⚠️特別警報とは?https://t.co/6FBKk0X8Ya#台風 #豪雨 #特別警報 pic.twitter.com/kFWXY0KiyF— ハザードラボ 防災防犯ニュース公式 (@hazardlab) 2018年7月6日 Aqours 3rd ライブツアー埼玉公演・異常な寒暖差・スタンド席まで降り注ぐ雨・会場、傘ですし詰…

待つのはあまり好きじゃない

【World Love Live! in LA】Today is LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours World Love Live! in LA ~Beyond the Pacific~!! The exclusive merchandise booth has started outside of the venue. We look forward to seeing you! pic.twitter.com/JviIi0SIuq— ラブ…

明日はAqoursロサンゼルス公演ですってよ

インスタントラーメンともやしのコスパに日々感謝を捧げながらエアコンのある環境への妬みを募らせる毎日ですこんばんわ。 本州の方はまだ省エネとかいうわけわからん圧力でエアコン28℃設定にしてるんですかね。ぶっちゃけエアコンの設定温度なんて28℃でも24…

ガシャの値段を今一度冷静に考えてみる

食欲という欲求が大雨の中買い出しに行く面倒臭さに打ち勝てず、夕飯を戸棚の中に入ってたいかめし一個で済ませることにしましたこんばんは。 先日のベルギー戦はなんとなく生で視聴してましたけど、思いのほか面白い試合で楽しめました。 私はサッカー評論…

悩んでも仕方ないことほど悩みたがる

ファミマで売ってるクッキー&クリームの棒アイス、安くて美味しいのはいいんだけど、 袋から出す時に「ふんっ」って感じで出すと高確率で悲しいことになるのどうにかして? はいどうもおはようございますこんにちはこんばんわ。 今日はこれから深夜に日本vs…