いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

世界は予想外で満ちている

会社「今日の朝〇〇時に健康診断よろしく」

ぼく「おかのした」

会社「終わったら来て」

 

ぼく「30分で終わった」

会社「2時間かかると思ってた」

会社「とりあえず尿検査よろしく」

ぼく「15分前に出してきたばっかやぞ」

 

会社「えぇ…」

ぼく「えぇ…」

 

全体的に面白い朝でした。なにもかもが噛み合ってなくて笑う。

割と軽いノリで献血に行く人間なんですが、今日の健康診断の採血は人生最大の痛みを与えられたので看護師の技量によって痛みが増減するって話は本当なんだなと思いました。

 

 

f:id:lepty:20180713125957j:image

全然話変わるんですけど、なんかの参加賞で貰った蒸気アイマスクがずっと放置されてたので使ってみることにしました。


f:id:lepty:20180713125949j:image

中身こんな感じ。開封してすぐに暖かくなってきて、30秒くらいもすればアツアツに。

想像と大体同じくらいの丁度いい感じの熱さで目の周りがホットになります。


f:id:lepty:20180713125953j:image

裏側はこんな感じ。急速に発熱する原理はよくわかりませんが、説明文通り10分ほどで効果は消えていきます。

 

使っている間は目の周りの血流が普段の五倍くらい元気に流れていく感じになるので、普段刺激されていないところがいい具合に暖かくなって使い終わった後は独特のスッキリした感じに包まれます。

 

だからと言って常用するレベルかと言われると私としては「いや別に…」って感じですけど、デスクワークで一日中パソコンと睨めっこするような人にはいいと思います。