いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

私のアパートって時空歪んでたりします?

電波時計っていいですよね。

アナログ時計では絶対的な誤差というのがあるので、数ヶ月くらいすると数分のズレがおきますが電波時計はそれを自動的に補正してくれるんです。

便利ですね。

 

それがちゃんと動くならな。

 

半年ほど前にCASIOのオシアナスシリーズの中でも下から数えた方が早い……って言っても私からすれば十分高価な腕時計からソレは始まりまして。

 

何回時間を補正しても必ず同じ時間を示すようになった。

 

説明書を引っ張り出してあれやこれやと弄ってみたり一晩中蛍光灯に晒して充電したりしてみましたが効果はなく。

 

その次はテレビの前に置いてた小型電波時計

何度補正しても必ず1時間ずれる。

 

そのまた次には壁に掛けてた時計。

こちらは補正するたびに違う時間を指し示す愉快な壊れ方。

 

こうも立て続けに電波時計がバタバタ壊れていくと流石に違和感があるんですけども私のアパートには電波兵器かなにかを独自開発してらっしゃる住人がいるんでしょうか。

もしそうなら直ちにやめて欲しい。

 

 

 

まぁそんなことは多分なくて、何故なら数年前リサイクルショップで買った数千円のCASIOの腕時計、これも電波時計なんですがそれは今でもピンピンしてます。

 

なんだこれ。

 

 

 

電波時計だからといって無条件に信頼できるわけではないんだなぁとか思う今日この頃。

 

受信自体はできているようなんですが、一体どこの電波を拾っているのやら…。

 

 

f:id:lepty:20201227210634j:image

 

左はピンピンしてる数千円のCASIO。

右は死んでる数万円のCASIO。

 

後から死んだ電波時計はともかくとして、腕時計の方は流石にぶん投げるわけにもいかないので修理に出したいんですけどこういうの大抵平日しか受付してないんで何もできてないです。

 

うーん、もどかしいなぁ。