いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

私のアパートって時空歪んでたりします?

電波時計っていいですよね。 アナログ時計では絶対的な誤差というのがあるので、数ヶ月くらいすると数分のズレがおきますが電波時計はそれを自動的に補正してくれるんです。 便利ですね。 それがちゃんと動くならな。 半年ほど前にCASIOのオシアナスシリーズ…

2020年とかいうめちゃくちゃな年

令和になってから大きないいニュースをろくに聞いてない気がするんですが気のせいでしょうか。 ほんと、コロナウィルスで丸々一年潰されるとは思わなかった。 いやほんっっっっとにこの一年めちゃくちゃにしてくれたし、なんなら来年になってもすぐには解決…

外食に求める要素

外でご飯を食べると言うと、人によって感じるイメージは様々だと思う。 家族がいる家庭ならファミレスかお寿司かもしれないし、 それなりにいい値段のするお店のコース料理とか。 ラーメンしか思い浮かばない人もいるかも。 美味しさ、感動、安さ、時間、色…

Saint Snow 1st GIG 感想

かつてこれほどまでに、 複雑な心境を抱えながら赴くライブがあっただろうか。 突如爆発的に増えてしまった感染者の数。 もしかしたら、また今回もライブがなくなってしまうんじゃないかと心配を募らせる中、長い長い時間が過ぎて…… そう、今から半年以上前…

Saint Snow札幌公演まで後2週間

【#SaintSnow_Day2】1回目公演に会場&配信でご参加いただいた皆様、ありがとうございました公演ごとの変更点もお楽しみいただけましたか?✨18時からの2回目公演もよろしくお願いします❄アーカイブ&2回目公演の配信チケットはこちらから↓ https://t.co/cP7H…

あー、バイク乗りたい。

バイク。 いいですよねバイク。 後ろに乗せてもらったことしかないですけど。 因みに私は右の赤ヘルの方です。この前の沼津旅行の時に撮った富士山を降りる途中の写真ですね。 夏は暑いし冬は寒い。 段差とマンホールで「んぃっ」ってなる。 乗れば乗るだけ…

日常と非日常の境目

いつだってここにいたいとは思わないけれど、 いつだってここに来たいとは思う。 9月19日から22日までのまるまる四日間、なんと3泊4日の沼津旅に行ってまいりました。 沼津に来るのもこれで4回目となります。 流石に駅前の風景を見た時の感想も 「おぉ〜!!…

避暑地、コメダ珈琲

コロナ周りのゴタゴタが立て続けに各所に影響を与えてくれやがったおかげでずっと更新をする気になれなくてだいぶ放置気味でした。 CDもたくさんリリースされましたしその辺の話もしたいのも山々ですが今回は世間話です。 というのも最近の世間は異様に暑い…

変わらない景色と、戻らない日常

目に映るものは変わっていないはずなのに、 たしかに変わってしまったもの。 それは雰囲気なのか、情勢なのか…… もう元の日常がなんだったのかさえイマイチよく思い出せなくなってきています。 今回の記事は、6月28日〜29日の期間に訪れた関東旅行を簡単にま…

若禿に抵抗する25歳

今日は人生で初めてドライブスルー洗車をしてみました。大丈夫だと分かっていてもやたら大きいブラシが轟音を立てながらこっちに迫ってくるのは迫力がありますし苦手な人はいそうだなぁと感じるものでしたね、まぁ私はぼんやり眺めてただけでしたが。 さては…

黒澤ルビィがエロいという風潮はなぜ生まれたのか

今日も今日とて休日出勤を満喫してまいりました。 ベッセルさんが発売した電動ドライバーなるものを最近買ったのですがこれがまた中々使える代物で驚いております。さて、本日の話題はそんな休日出勤中に鋼材とにらめっこしながら考えていた 「ルビィちゃん…

終わりの見えない中で

気がついたらものすごい更新してなかったです。 いや大丈夫ですよ、至って健康です。特になにも起きてないです。 私の身の上に起きたことといえば、まぁ、そうですね……出勤前に慌ててワイパー交換してたらリヤワイパーのアームをへし折ったくらいです。 そん…

CYaRon!1stライブ 福岡公演レポ

コロナウィルスはいつになれば収束するのでしょうか。 そもそも何を持って収束したと判断できるのでしょうか。3月にあったイベント。鈴木愛奈さんが出演するリスアニ!ハルヤスミ 降幡さんの沖縄ロケDVD上映会 鈴木愛奈さんのリリイベどれもこれも全部中止に…

CYaRon!のレポを書く日のはずだった。

2018年9月9日に撮った写真。 この日はGuilty Kissのユニットファンミーティングが行われる“はずだった”日でした。 この数日前に起きた地震の影響でこの公演は中止となったのです。 その数ヶ月後に旭川で振替公演が行われたのですが。 今日、政府から発令され…

オタクの遠征の持ち物。

さぁさぁついに福岡CYaRon!ユニットライブまでついに一週間をきりましたよ!! これくらいの時期が一番気持ち的にふわっふわしてて楽しみが振り切れかかってる時というか、 もう一週回って冷静になってくる時期でもあります。うん。楽しみなのはいいんですが…

Guilty Kissのライブを楽しむことができなかった話。

【UNIT LIVE】Guilty Kiss First LOVELIVE! Day2、終了いたしました✨会場・LVでご参加いただいた方、ありがとうございました!Familiarの皆様の熱い声援により最高にGuiltyな二日間になりましたGuilty Kissの宇宙旅行はまだまだ続きます応援よろしくお願いし…

CYaRon!First LOVELIVE! セトリ予想

昨日のディレイビューイングを経て私のラブライブ!フェスは終了いたしました。 今日もday.2のディレイビューイングが各地の映画館で放映されていますが……そっちはチケットが取れませんでした。 ディレイだっていうのにチケットが取れないとか正直ちょっと異…

ラブライブ!フェス前夜

ついに明日はラブライブ!フェスday.1ですね!! え?なに?今日が1日目だろって??? 私は今日仕事だったので私にとってのフェスは明日始まって来週の土曜日のディレイビューイングで終わるんですよ!!!! いやしかし今までのライブとはいろんな意味で雰…

自分用

DecryptU2FsdGVkX1/dZN3HmNvU69aCeBMyZk3QHm4pTXJcUsKmJ5+be0gl7/TDZMDLAIcbZA6cfe5eXPMaRUEoRv5DfvRsj9h31j1hGC2JbxOsWgOWjt1D4gnUBR1lFgI6trEJ/iDOlXjKJtRXr+21Mhnc+23uPs1KLkoxcQ2bB0K005ln/w6yF+JxE9gXEnQpTWb2fgU3NosMGyCAdUP15pyJKCtgbqCcDUoln+bm70z/…