いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンリオコラボ再び

μ’sの頃にもハローキティとコラボしてましたけど、今度はμ’sとAqoursの18人がまとめてサンリオキャラクターとコラボとなかなか規模の大きいものになるらしく。 【ぷちぐる】ぷちぐるラブライブ!、サンリオキャラクターズとのコラボ開始のお知らせです!詳細…

出費と収入

節約をしたらなんか気持ち的にお金に余裕ができたような錯覚を覚えることが割とあるんだけど、それは大きな間違いであって気をつけないといけない。 そもそものところ消費を減らすことと収入を得ることはイコールではないし、消費を減らしたところでお金は増…

ネットはいつ

今日はau側から管理会社の電話番号を教えてくれと電話がきました。 いや、ネットで調べたらすぐに出てくるやろっていうツッコミがまず一つ。 そして会社名と担当者名まで把握してるってことは、トンボ帰りした業者と連絡取り合ってるんだからそっちに聞いた…

視察が来た

親と姉が新居がどんなもんか見に来るためだけに来て、明日の朝帰る予定です。 なんのこっちゃ。 しかし私以外2人くらいなら眠れるスペースがあるあたり新居のスペースはだいぶ持て余してる感ある。 かといって使うあてもないけど…。 仕送り的なものが冷蔵庫…

制限入った

ほぼiPadかパソコンと同じノリでスマホを酷使した結果、ついに速度制限がかかりました。 いくら20GBと言ってもこんな使い方してたらそらなくなるよねとは思うけど、あと数日で今月は終わりなんでちょっと辛抱すれば済む話。 しかし速度制限なんてな学生の時…

スタァライト7話おまえ

やってくれたなお前!! 私はな!!たしかになんかストーリーはイマイチよく分からんし設定もほとんど理解できてなかったけど!! 青春活劇というか!人間関係が織り成すドラマに!!こう清いものを感じて楽しんでいたっていうのに!!!! なんだこれは!!…

回線工事延期のお知らせ

ようやく今日の昼ごろ、インターネットの回線が引かれ1ヶ月ほどのネット断絶生活が終わりました。 これからはキーボードでブログ更新ができるってもんで、ほんと長いようで短い期間だったけど、 みたいな記事を書く予定でした… 管理会社が詳細な工事内容を教…

どことなくモヤモヤ

この1週間マジでハンマー振る以外に何もしてなかった気がする。 研修期間中だけど、仕事柄ハンマーをまともに振れるようにならんと使い物にならんのだそうでとにかく毎日狂ったようにハンマーをブンブン振り回している日々が続いている。 そんなこんなで1週…

貯金をしよう

今後の生活が今までと同じようにはいかないことを考えると、やはりまとまったお金というか、金銭的な余裕が必要になることは薄々わかってきた。 主に、というか大体車の存在が大きいんだけど。 こりゃ若者も車乗らなくなるわと思ってしまうくらいにヤツの存…

引き落としと給料日

通販サイトがリアルの買い物以上に幅をきかせている現代においては、クレジットカードの出番はとても増えたと言えるだろう。 1000円前後の買い物であっても、チリも積もればなんとやら、何も考えずに買ってるとあっという間に万単位に膨れ上がるのは社会人初…

のらりくらり

あいも変わらずハンマーを振り回す日常が続いている。 どちらかというと振り回されているような気もするが。 今日も跳ねっ返りが直撃して唇切ったけど物理的な痛みより精神的にくるダメージの方が大きい… 実はまだ本気の一発を手に直撃させたことはないので…

見た目だけが問題

四六時中ヘルメットを着用しながら仕事してるおかげで汗が滴り落ち目に入るメガネに当たる前が見えない頭は蒸れるクソ暑いと大変な日々を過ごしている。 しかし安全の観点から外すってことはできないので、ヘルメットインナーなるものを導入してみた。 もう…

ネット開通まで後一週間

長かったネット無しでの生活も残り一週間となりました。 動画は見られないわ、オンラインゲームはできないわ、ブログの更新はめんどくさくなるわでロクでもない期間でしたがスマホがあったのでなんやかんや乗り越えられそうという感じ。 人は一度慣れた快適…

休息、バイキング、カピバラ。

ネット繋がってないと本当にやることがないので、部屋に引きこもろうにも引き込まれないのが現状です。 する事ないんだから、外に出るほかないのです。 ってなわけで、今日はちょっと銭湯に行ってきました。 番屋の湯っていう、札幌市内から無料送迎バスが出…

モンキレンチとかいう不遇な工具

ハイパーモンキーとイレガ以外のモンキーは全部クソだと思ってる系の人です。 モンキレンチ、皆さん使ってますか? 多分工具を使う仕事をしてる人なら一度は使ったことのあるメジャーな工具のうちの一つだと思います。 手持ちの工具では回せないボルトナット…

ハンマーに振り回される日々

前の職ではパソコンとのにらめっこが多かったですが、今は毎日のように鉄板を切ったり曲げたり叩いたりしてます。 中でも叩く作業が個人的に苦手で、根本的に筋力不足なのもあるけどそれ以上に金属加工とは無縁の人生だったから感覚がまだ分からないのが大き…

もうフリック入力はいやだ…

このテーマで記事書くの2回目なんだけど、例によって例のごとく、フリックで記事書くのがけっこう辛いって話。 今までキーボードで打ち込みながら横目で動画とか見る感じの更新スタイルだったのに、いざネットが消えてしまうとブログ書いてる間ブログ書く以…

ユニットファンミ物販整理

さぁ物販情報公開、公開ですよ皆さん。 このキービジュアル見たときはプロレスかなんかかよこのロゴってしばらく笑ってましたけどグッズにも使われることが分かり、微妙な表情になりました。 さて、今回も買うものと買わないものをしっかり決めて臨みたいと…

お盆ダイヤの罠

朝、決まった時間に部屋を出る。 いつも通りの時間にバス停に着く。 いつも通りの時間にバスが こない。 待てど暮らせど、バスは来ない。 渋滞?お盆期間だから?? いいや違う。 バスがこない理由、それは… お盆ダイヤだからです!!!!!!! 無慈悲に突…

ミッションインポッシブル観てきました

休養自体は土曜日で終わったから、日曜日はなんかするかと思ったけどそもそも家にいてもやることないんだよね。 いや、ここで言う「やることがない」ってのは、iPadの前で動画を漁りながら暇だなーとかボヤくものじゃなくて、マジもんの無だから。 本当に何…

ソシャゲにゲーム性は求めてない

ようやく今日東京急行イベが終わりました。 片手間でもぽちぽちできる戦艦少女は個人的なニーズにすごく合ってるんだけど、こう何もすることがないと、打ち込むようにやるゲームではないなと再確認させられるわ。 そもそもスマホでするゲームにそこまでのゲ…

今度は戦艦少女

グラブルのラブライブコラボイベント真っ最中にこんどは戦艦少女のイベントですってよ奥さん。 スマホは一台しかないのにやりたいことは二つあるってんだからどうしようもねぇ。 とりあえず今日は戦艦少女のほうをゴリゴリ進めてハードまで解禁させたところ…

グラブルコラボ始まりましたね

今日から開始されたグラブルコラボ、まぁまぁの盛り上がりを見せているようでして。 難易度的にはそこまで難しいもんでもなく、二年生組はストーリー自動加入、残りはアイテム集めて交換って感じのゆるーいイベントみたいですね。 戦闘とかトレジャーよりも…

お見送りで何を伝えるか

気がつけばもう8月も一週間が経ちました。 明日は9日です、ということは。 明日でギルキスファンミまで残り1ヶ月ということになります!!! 由々しき事態です。流石に3rdライブの余韻は抜けましたが、だからと言ってユニットファンミに対しての心構えみたい…

モデムが届いた

工事の日は今月の下旬ってことで、まだ2週間以上はネットはスマホのみの生活が続きそうだけど、そんな中モデムが先にとどきました。 前に使ってたモデルと比べると明らかに大型化してるのに最初はビックリした。一回りくらいは大きくなってるんじゃないかな…

米尽くしの毎日

引越しの際に実家から持ってきた米15kgがダメになる前に食べきるため、朝にご飯、夜にもご飯を食べる毎日を過ごしています。 きょうの夕飯でカレーストックが無くなったから明日は買い出しに行かなきゃならんわけだけど、このカレーやらハヤシライスやらをロ…

足の疲れから解放されよう

数ヶ月近くニート生活してたおかげで、立ちっぱなしで数時間いるだけで足裏がエラい疲れることに気がついた。 私が軟弱だからってこともそうなんだけど、安物の安全靴はソールがペラペラで最早あってないようなもんで、足への負担がかなり大きいのもある。 …

ファンミ九月のわちゃくちゃワッショイ

来たる9月にはGuilty kiss札幌ファンミ、AZALEA名古屋ファンミ、CYaRon!愛媛ファンミが待ち受けています。 愛媛ファンミが当選しているので、二次受付はまず当たらないものと考えていました。 いました。 ・・・。 「マジで!?!?!?!?!?」 完全に予…

前職とのギャップ

前の職場と今の職場はなんていうか、雰囲気といいシステムといい何かと違うところが多い。 転職なんてだいたいそんなもんだとは思うけど、やっぱり環境の変化は1番実感しやすいところだし、身を以て実感するぶんかなり印象に残るところなんだよねぇ。 まず、…

フリック入力に限界を感じ始めている

最近の記事の文章、というか文字数は1ヶ月くらい前に比べるとかなり減っている気がしてならない。 そもそもの話、実際に減っている。 今の子供世代はフリック入力がものすごく早い人なんかもいるらしいけど、あいにく私はそういう世代からは少しだけ離れてい…