いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

どことなくモヤモヤ

f:id:lepty:20180826004422p:image

この1週間マジでハンマー振る以外に何もしてなかった気がする。

 

研修期間中だけど、仕事柄ハンマーをまともに振れるようにならんと使い物にならんのだそうでとにかく毎日狂ったようにハンマーをブンブン振り回している日々が続いている。

 

そんなこんなで1週間近く、というか入社してから下手くそが下手くそなりにハンマー振ってると先輩社員からは必ず左手をぶっ叩いたかどうか聞かれるのが個人的に気にくわないって話。

 

うまく振れるようになったかとか、

コツは掴んだかとか、

こういうところに気をつけろとか、

そういうのはなく皆口を揃えて左手を叩いたかどうかしか聞いてこない。

 

そりゃまぁ今までハンマーなんて全然縁がなかったから察しの通り左手の主に親指の第1関節とかが悲惨な目にあってるわけなんだけど。

いや、それでイライラしてる時に言われなくても分かることを言われてなおさらイライラするから先輩が気に食わねぇとかそういう話じゃなくてね?

 

なんていうか結局、人は不幸話が1番共感しやすいんだなって。

 

コントロールがブレて打ち損じるくらいに力入れて叩けるようにならないと一人前にはなれないぞっていうことくらいは私もわかってるし納得もしてるんですよ。私だってそこまでガキじゃない。

 

ただこうまで言われ続けてるとなんか痛い目に合わないと成長しないみたいなことを言われてるみたいでモヤモヤすんのよ。

もっと言うとなんか遠回しに早く痛い目にあえって言われてるみたいで嫌。

こんな変なところで意識過剰になるあたり、まだそこまで大人になれてないんだなとも思うけど。

 

実際問題技術的なコツだどうだもあるけど純粋に筋力不足なところもあるし割と大変です。

しかし後になってから今を思い返すと、多分あの頃は楽だったなとか思う自分がいるのも間違いない。

 

余計なこと考えたりモチベーションに左右されるよりも淡々とやるべきことをしなければ。