いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

私のアパートって時空歪んでたりします?

電波時計っていいですよね。 アナログ時計では絶対的な誤差というのがあるので、数ヶ月くらいすると数分のズレがおきますが電波時計はそれを自動的に補正してくれるんです。 便利ですね。 それがちゃんと動くならな。 半年ほど前にCASIOのオシアナスシリーズ…

2020年とかいうめちゃくちゃな年

令和になってから大きないいニュースをろくに聞いてない気がするんですが気のせいでしょうか。 ほんと、コロナウィルスで丸々一年潰されるとは思わなかった。 いやほんっっっっとにこの一年めちゃくちゃにしてくれたし、なんなら来年になってもすぐには解決…

外食に求める要素

外でご飯を食べると言うと、人によって感じるイメージは様々だと思う。 家族がいる家庭ならファミレスかお寿司かもしれないし、 それなりにいい値段のするお店のコース料理とか。 ラーメンしか思い浮かばない人もいるかも。 美味しさ、感動、安さ、時間、色…

Saint Snow 1st GIG 感想

かつてこれほどまでに、 複雑な心境を抱えながら赴くライブがあっただろうか。 突如爆発的に増えてしまった感染者の数。 もしかしたら、また今回もライブがなくなってしまうんじゃないかと心配を募らせる中、長い長い時間が過ぎて…… そう、今から半年以上前…

Saint Snow札幌公演まで後2週間

【#SaintSnow_Day2】1回目公演に会場&配信でご参加いただいた皆様、ありがとうございました公演ごとの変更点もお楽しみいただけましたか?✨18時からの2回目公演もよろしくお願いします❄アーカイブ&2回目公演の配信チケットはこちらから↓ https://t.co/cP7H…

あー、バイク乗りたい。

バイク。 いいですよねバイク。 後ろに乗せてもらったことしかないですけど。 因みに私は右の赤ヘルの方です。この前の沼津旅行の時に撮った富士山を降りる途中の写真ですね。 夏は暑いし冬は寒い。 段差とマンホールで「んぃっ」ってなる。 乗れば乗るだけ…

日常と非日常の境目

いつだってここにいたいとは思わないけれど、 いつだってここに来たいとは思う。 9月19日から22日までのまるまる四日間、なんと3泊4日の沼津旅に行ってまいりました。 沼津に来るのもこれで4回目となります。 流石に駅前の風景を見た時の感想も 「おぉ〜!!…

避暑地、コメダ珈琲

コロナ周りのゴタゴタが立て続けに各所に影響を与えてくれやがったおかげでずっと更新をする気になれなくてだいぶ放置気味でした。 CDもたくさんリリースされましたしその辺の話もしたいのも山々ですが今回は世間話です。 というのも最近の世間は異様に暑い…

変わらない景色と、戻らない日常

目に映るものは変わっていないはずなのに、 たしかに変わってしまったもの。 それは雰囲気なのか、情勢なのか…… もう元の日常がなんだったのかさえイマイチよく思い出せなくなってきています。 今回の記事は、6月28日〜29日の期間に訪れた関東旅行を簡単にま…

若禿に抵抗する25歳

今日は人生で初めてドライブスルー洗車をしてみました。大丈夫だと分かっていてもやたら大きいブラシが轟音を立てながらこっちに迫ってくるのは迫力がありますし苦手な人はいそうだなぁと感じるものでしたね、まぁ私はぼんやり眺めてただけでしたが。 さては…

黒澤ルビィがエロいという風潮はなぜ生まれたのか

今日も今日とて休日出勤を満喫してまいりました。 ベッセルさんが発売した電動ドライバーなるものを最近買ったのですがこれがまた中々使える代物で驚いております。さて、本日の話題はそんな休日出勤中に鋼材とにらめっこしながら考えていた 「ルビィちゃん…

終わりの見えない中で

気がついたらものすごい更新してなかったです。 いや大丈夫ですよ、至って健康です。特になにも起きてないです。 私の身の上に起きたことといえば、まぁ、そうですね……出勤前に慌ててワイパー交換してたらリヤワイパーのアームをへし折ったくらいです。 そん…

CYaRon!1stライブ 福岡公演レポ

コロナウィルスはいつになれば収束するのでしょうか。 そもそも何を持って収束したと判断できるのでしょうか。3月にあったイベント。鈴木愛奈さんが出演するリスアニ!ハルヤスミ 降幡さんの沖縄ロケDVD上映会 鈴木愛奈さんのリリイベどれもこれも全部中止に…

CYaRon!のレポを書く日のはずだった。

2018年9月9日に撮った写真。 この日はGuilty Kissのユニットファンミーティングが行われる“はずだった”日でした。 この数日前に起きた地震の影響でこの公演は中止となったのです。 その数ヶ月後に旭川で振替公演が行われたのですが。 今日、政府から発令され…

オタクの遠征の持ち物。

さぁさぁついに福岡CYaRon!ユニットライブまでついに一週間をきりましたよ!! これくらいの時期が一番気持ち的にふわっふわしてて楽しみが振り切れかかってる時というか、 もう一週回って冷静になってくる時期でもあります。うん。楽しみなのはいいんですが…

Guilty Kissのライブを楽しむことができなかった話。

【UNIT LIVE】Guilty Kiss First LOVELIVE! Day2、終了いたしました✨会場・LVでご参加いただいた方、ありがとうございました!Familiarの皆様の熱い声援により最高にGuiltyな二日間になりましたGuilty Kissの宇宙旅行はまだまだ続きます応援よろしくお願いし…

CYaRon!First LOVELIVE! セトリ予想

昨日のディレイビューイングを経て私のラブライブ!フェスは終了いたしました。 今日もday.2のディレイビューイングが各地の映画館で放映されていますが……そっちはチケットが取れませんでした。 ディレイだっていうのにチケットが取れないとか正直ちょっと異…

ラブライブ!フェス前夜

ついに明日はラブライブ!フェスday.1ですね!! え?なに?今日が1日目だろって??? 私は今日仕事だったので私にとってのフェスは明日始まって来週の土曜日のディレイビューイングで終わるんですよ!!!! いやしかし今までのライブとはいろんな意味で雰…

自分用

DecryptU2FsdGVkX1/dZN3HmNvU69aCeBMyZk3QHm4pTXJcUsKmJ5+be0gl7/TDZMDLAIcbZA6cfe5eXPMaRUEoRv5DfvRsj9h31j1hGC2JbxOsWgOWjt1D4gnUBR1lFgI6trEJ/iDOlXjKJtRXr+21Mhnc+23uPs1KLkoxcQ2bB0K005ln/w6yF+JxE9gXEnQpTWb2fgU3NosMGyCAdUP15pyJKCtgbqCcDUoln+bm70z/…

桜坂しずくとかいう女

キャラクターを好きになるのには必ず理由があります。 食べ物の好みなんかとは好きになる理由が違うのです。今どきただ単に胸がでかいとか背が小さくてかわいいとかそんな外見的特徴で人気が出るんなら儲ける側の人間は苦労しないわけですよえぇ。 オタクだ…

虹ヶ咲1st

取り敢えず日曜日だけは行くかという感じでテキトーに取ったLVのチケットを持って虹のファーストライブ、見てきました。 日曜にした理由はこっちの方が早く終わるからというしょうもない理由です。 土曜も取ろうと思えば取れましたけどお金をかけたくなかっ…

ユニットライブ先行抽選結果

先週の金曜日に会社のトイレで結果見ましたよええ。 福岡だからきっとライト層は来ないはず、でもCYaRon!のキャストは固定客が多いから構わず来るような連中が多いかもしれないしそもそも会場のキャパ的にどうなんだろうでも当たって欲しいしかし当たれば福…

好きなAqours曲を振り返る

CoD:MWが発売されてしばらく経ちましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか。 私はナーフされてなおウザったい725に内心イライラしながらAK47を振り回してます。 それはそれとしてロンドンと宮殿は一回戦術核で更地にしたほうがいいと思います。 さてそんな…

まっとうでいることは難しいんだね。

だいぶ寒くなってきて、ついこの間まで夏真っ盛りだったのにもう秋かぁって感じです。 秋の期間はべらぼうに短いので、直ぐに冬ですね。 タイヤ交換しなきゃ……。 それはさておき。 今回は12月25日に開催される伊波杏樹さんのソロイベントの一件の話。 Twitte…

ふり文2nd行ってきました

2019年本当に最後の遠征となります、ふりりんは文化2ndFURIBUNに行ってまいりました。 会場は王子市にあります北とぴあのさくらホール。 キャパは1300で昼夜公演合わせて2600人ほど。 1stふり文のときと内容はさほど変わらず、基本はトークでちょっとしたミ…

スクスタの感想。

遂にリリースされたラブライブスクールアイドルオールスターズ、皆さん楽しんでいるでしょうか。 私は私でぼちぼち、地道に進めているところであります。 ようやっと海未ちゃんのUR衣装解放が終わったので今の時点で感じたことを、 サラッとまとめてみたいと…

沼津に、行ってきました。

「これからもラブライブサンシャインを、Aqoursを、そして……」 「沼津を、よろしくお願いします!!!!」 ライブ終わり頃に伊波杏樹さんが決り文句のように言う締めの言葉。 何度も聞いたような気がするけど、その度に 「でもそのラブライブサンシャインを…

ラブライブ脱出ゲーム感想

札幌で行われた「学校祭ライブ中止の危機からの脱出」に参加してきました。 そもそものところこのリアル脱出ゲームというもの自体に参加するのは初めてだったわけですが…… 一昔前に流行ったネット上の脱出ゲームをリアル体験イベントとしてやってるのがこの…

未体験HORIZONの衣装について

PVが公開されてからしばらく経ったのでもう見かけなくなりましたが、 公開された当初から 「曲はいいけど衣装が」 みたいな意見が散見されていた未体験HORIZN。 なんなら雑誌で衣装が初公開された時が一番 「えっマジ?」 みたいな意見がよく見られた気がし…

Aqoursはどこへ行くんだろう

先日の生放送で発表された、2020年度のツアー内容は私の頭を随分と混乱させてくれました。 てっきり私は、4thシングルのお披露目と溜まった特典曲、それとユニットの新曲を披露しつつファイナルライブの告知でもするのかと身構えていましたからね。どうした…