いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月末になりました

健康保険の手続きしようと思ったら既に手元に保険証がなかったことに気がついた夜8時。アホか。 こんな下らない要件で元会社に連絡入れたくねぇ…今日は昼頃にも喚き散らすような記事を書いた気がするけど見返してみると酷いなこれ。 昼間の私はよほど頭に血…

離職票届いた٩( ᐛ )و

退職後3日にして離職票が届いた。世間的に早いのか遅いのかは知らんけど、これでよーやく年金の切り替えと…あと保険の切り替えができるってわけだ。 とは言え昨日に続き今日もひどい雨だし、行くにしても明日だなこれは… あとついさっき親から手紙が来て、内…

手帳はインデックス付きにかぎる

特に用もないのに札幌に出向いたりしてみた1日でございました。鈴木愛奈さんの写真集の発売日だったからアニメイト、とらのあなを覗いてみたけどやっぱり入荷してなかった。北海道は基本1日遅れだからね、仕方ないね。それからはスタバでエスプレッソアフォ…

何者でも無くなったからといって何かが変わるわけもなく

人生初のフリーター1日目、はい特に何もなく終わりました。何もしなかったらずっとこんな風に永遠に何もない人生が続くんやなって。それはとっても恐ろしいことだ。今までずっと〇〇学校の生徒としての自分であったり、〇〇会社の自分であったりしたわけだけ…

退職してきました

長きに渡る有給消化期間も終わり、本日無事退職してきましたよっと。終わってみれば呆気ないものだ…会社に着いたら返すもん返して、せんべいばら撒きつつ挨拶回り。みんな忙しいからかるーくサラーっと。書類にサインして、ハンコを押して、それが終わったら…

BD6巻買って来ました

【試聴動画】「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray第6巻特装限定版特典CD⑥「New winding road / さかなかなんだか?」 昨日に映画見た帰りに買ってくるはずだったのにスタンプカードとアニメイトカードと予約レシートと全部忘れていったから今…

皇道見てきた

二部が終わった時には「五月末かぁ遠いなぁ」とかボヤいてたけど、いざ来てみると割とそんなでもなかった。内容が内容だからあんまり感想とか言えないけど、二部に比べると新規シーンが話を補完するような+α的なのが多かったような気がする、その分ド派手な…

転職活動してないのに転職先が湧いてきた

ようやく口内炎が去ったのでいくらか機嫌が良くなりましたこんばんは。 夕飯にチャーハン作ったけど思いつきでもやしを入れて見たらコメ食ってってよりもやしチャーハン食べてるようにしか思えなくてなんか腑に落ちなかった。二度とやらない。昨日の夜は前に…

黒澤ルビィと降幡さんを推すに至ったわけ

画像引用元 (黒澤ルビィ) http://kachagain.com/llsif/urpairs.php (降幡さん)http://office-tb.com/furihata_ai/ 前回の記事はものすごい中途半端なところで終わってしまった、気がついたら23:59でかなりビビりましたわ。どんなくだらない内容でもとりあえ…

Aqoursにのめり込み出したのはいつだっただろうか

今のところ私の持つ生きがいの中で、1番大きいのは「ラブライブ!サンシャイン!!」なんだけど、実のところいつからこのコンテンツを本格的に推しだしたのかよく覚えてないからハッキリさせてみるよ。 ・ラブライブ!サンシャイン!!始動(2015年5月頃) 始まっ…

退職の理由

舌の裏の口内炎が治ったと思ったら今度は下唇に口内炎ができて憤慨していますこんばんは。さっきもシャワーを浴びてスッキリした後、髪を乾かしている時に6時間くらい前、炊飯器のスイッチを入れたことを思い出して憂鬱な気分になりましたよ。 さてはて、部…

フォトテクニックデジタル六月号届いた

みんな大好き武装JKが巻頭ですよオタクの皆さん!!!さぁさぁ買った買ったぁ!!!!まさかここにきて個人的に刺さるものが来るとは思ってなかったから嬉しいー!やっぱり女の子✖️銃の組み合わせは最高っすわ…89と、M9っぽい何かだけでしたけど力強さと儚さ…

スクスタ特番とは何だったのか

#スクフェス感謝祭2018 in大阪アフターレポートを掲載いたしました!会場の様子や本日発表した新情報はコチラをチェック #lovelive #スクフェスhttps://t.co/FMj6AKzZ2y— 【公式】ラブライブ!スクフェス事務局 (@lovelive_SIF) 2018年5月20日 せめてゲーム…

最高気温一桁

舌の裏にできた口内炎が今朝起きたら治ってて幾らか機嫌が良くなってきましたこんばんわ。ここ最近の気温差なんですけど本当に洒落にならないですね、今日の最高気温見ましたか?一桁ですよ一桁。今五月の中旬なんですけどどうなってんですかね。 一部地域で…

全巻購入特典公開されましたね

舌の裏にできた口内炎が中々治らないので毎日ミニトマトを食べてますこんばんわ。 さて、待ちに待ったBD全巻購入特典CDの楽曲が!ついに!!公開されましたね!!! 【試聴動画】「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray特装限定版ゲーマーズ全巻…

気づいたら終わるそんな1日

タイタンでフロンティアディフェンス prime videoでエージェントオブシールド おしまい そんないちにちでした。ちゃんちゃん。 って退職の理由がどうしたとかいうのまとめるとか言ったのはどこ行ったんだって話ですねハイ忘れてはいないですよ。いやでもフロ…

キセキ光る

太陽を追いかけろ!の時から分かっちゃいたよ。 そりゃBD最終巻特典曲はかなりエモいのが来るんだろうなって覚悟はしてたけどさ。まさかメインテーマを使ってくるとは思わなかったよね!!!???あれかな、RPGで言うならラスボスのBGMがOPテーマのアレンジ…

おかねが足りない

在職中に転職活動をしたほうがいい理由ってまぁ色々あるんだろうけど大体どこを見ても聞いても含まれる理由の一つに「金」があった。その理由をまだ実感はしてないけど理屈で理解し始めてる段階で「いやぁまいっちゃうなぁはっはっはっ」ってまぁそんなノリ…

第七回総選挙終わりましたね

タイトルに有給消化何日目か書くのだんだん辛気臭くていやになって来たからやめる。 タイトル通り、第七回シンデレラガールズ総選挙が終わりましたね。デレステ勢が初めて票数に絡んで来て過去最大に盛り上がり荒れて騒がれた選挙なんじゃないかなと。過去の…

有給消化5日目

よくよく考えてみたら、昨日と今日って土日、休日だから有給休暇じゃないんじゃね?ってさっき思ったけど細かいことは気にしないスタイルで。 今日は日曜日だってのに雨が一日中降ってた、けどそもそも休日じゃなくても外出なんていつでもできるから大した問…

有給消化4日目

洗濯したらポケットティッシュも一緒に洗濯してて、昨日掃除機かけたのにまた掃除機引っ張り出して来てティッシュを掃除してた。 食器棚の上の掃除が終わり、明日は物置と化したソファに手をつける。 プライムにいつの間にかトランスフォーマー最後の騎士王…

有給消化3日目

いきなり3日目から始まるってどういうことなの…。 ただいま絶賛有給消化中、なわけなんだけれども、なんていうかあまりにも自由すぎて逆に戸惑う。何もしなかったら本当に何にもなく1日が終わるし、なんかしようとしないと虚無のまま時間だけがすぎる。今ま…