いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

全巻購入特典公開されましたね

舌の裏にできた口内炎が中々治らないので毎日ミニトマトを食べてますこんばんわ。

 

さて、待ちに待ったBD全巻購入特典CDの楽曲が!ついに!!公開されましたね!!!

 


【試聴動画】「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray特装限定版ゲーマーズ全巻購入特典「サクラバイバイ」(歌:CYaRon!)

ゲーマーズ担当のCYaRon!は【サクラバイバイ】

 

いきなり卒業してますね。私は一瞬何が起こったのかよくわかりませんでしたよ。

この路線で攻めてくるのはもっと先だと思ってましたけど実際アニメ次元では三年生は卒業する、というかしたみたいなので、あくまでそっちに合わせてきているのであって、決してAqours全体が終わりに近づいているとかそういうことではないと信じたいですね…

 

曲調自体は明るめですけど、これ何回か聞いてるうちにどこか寂しくなってくるやつですね、じもあいと同じ感じのアレ。

扱うテーマがテーマなだけにまた違ったエモみがある。

 


【試聴動画】「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray特装限定版ソフマップ全巻購入特典「卒業ですね」(歌:AZALEA)

ソフマップ担当のAZALEAは【卒業ですね】

 

もうひねりも何にもないど直球。ラブライブ限界オタクを絶対に亡き者にしようという強い意志を感じます。

歌詞を見ても過去を振り返るようなフレーズは少なく寧ろもう皆別々の方向へと歩き出している、というか歩きながら語るようなイメージ。

LIVEで見たら地蔵になりそう。

 


【試聴動画】「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメ2期Blu-ray特装限定版アニメイト全巻購入特典「Guilty!? Farewell party」(歌:Guilty Kiss)

アニメイト担当のGuilty Kissは【Guilty!?Farewell party】

 

Farewell partyって聞いたことない英語やなって思って調べて見たら「送別会」とか出てきて頭抱えたよね。ほんと何が何でも俺らを項垂れさせたいらしい。

CYaRon!とAZALEAに比べると明るい感じに聞こえるけど「永遠なんて言わないけど」とか「過ぎ去る時捕まえて」だの「熱いままの胸が痛いね」と…なんていうか…燃え尽きる前の最後の一発みたいな、ギルキスらしいというか。

 

それでも「Guilty party終わらないよ」ってフレーズがあるのも、なんか逆に終幕を匂わせてるような気がする。