いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくはのんびり

松山ファンミが無事終了したということで、しばらくは落ち着いた日々を過ごせそうです。 10月はAqoursのイベント一つもないからね。 11月には4thライブが東京ドームであるけど、チケット当たってないから行けないし。 なんかの間違いでプレオーダー抽選が当…

松山ファンミ、レポート!

人生ってほんと、何があるかわからないもんです。 でもその何かって大体、自分が選んだ先にあるものなんですよね。 ……はい。 事の発端はファンミ一次先行の当落発表日。 元々、松山ファンミは行く予定なかったんです。 距離の問題もあるし、祝日開催で日帰り…

祭りのあと。

例によって、例のごとく詳細なレポ記事は後日書くことにします。 ファンミ松山公演、無事終了してまずは良かった。夜公演の方も何やら盛況だったようで何よりです。 今回の公演は私にとってある意味での初めてがたくさんあって、とても刺激的で、夢のような2…

前夜。

人生何が起こるか分からないなどとはよく言うが、まさかこの歳で松山に来ることになるとは思わなんだ。 …しかし、なんだかとても不思議な気分だ。 明日、そう明日にはまた始まるのに、気持ちがそれを実感できていない。 3rdライブツアーの時でも流石に前日夜…

カルパスうめぇ

99.99とかいうチューハイを最近スーパーでよく見かけるようになった。 価格は大体100円前後で度数は9という今の時代に流行りまくっている低価格でサッサと酔える酒シリーズのうちの一つらしい。 このブームの火付け役は今なお愛飲者を見かけるストロングゼロ…

もうそろそろ九月も終わる

気がつけばもう9月も下旬。 相変わらず余震は続くわ、牛乳はお一人様一本限りだったりでイマイチ終わった感じがしないのもありますが、大体日常に戻ったかなという印象。 転職終わって大体2ヶ月、なんとなくの区切りである3ヶ月までもう半分切ってるんだなー…

名前と顔

突然だが私は交友関係が広い方ではない。 中学高校専門学校とやってきたが大体友達は四、五人だった。 インターネットで現状友達と言えるような人は2人くらいしかいない。 しかしこのネット上の友達というのは人に話すと「名前も顔も知らない人なのに友達な…

毎日更新停止

もうさすがにフリック入力での更新が辛すぎるのと、転職してから1ヶ月とちょっと、真新しさも抜けて疲れを自覚し始め、それだけならまだよかったんですがそこに自信がクリティカルヒットしたので毎日更新はちょっとお休みします。

また日常が始まる

今日からまた仕事が再開しました。 まるまる三日分くらいの仕事量が残ってるので割とてんやわんやですが、ちょっとくらい忙しい方が気も紛れるのでむしろそっちのほうがいいですね今だけは。 コンビニの棚以外はほとんど元に戻りつつある中、本当にこれで終…

札幌ファンミの開催日でした

9月9日、日曜日。 本当ならこの写真には二千人ほどでごった返すめちゃくちゃな光景が写っているはずなんですけど。 いや、本当ならなんて表現はちょっとおかしいか。 どうしたってこれが現実なんだから。 自然現象だけはどうにもなりませんので、もうただ悲…

改めて地震発生時のことを振り返る

もう街中はガソリンスタンド以外はほとんど日常に戻りつつある。 多分あと1週間もしないうちにコンビニの棚ももと通りになると思う。 一部地域を除いて、道路自体は殆どが無事だったこと、迅速な復旧対応の結果この風景があるんだなと考えると色々と思うとこ…

ファンミ中止について

公式に発表されていますが、札幌ファンミーティングは中止が決定しています。 今現在の私の状況としては、電気水道ガス4G電波全て復旧しております。 しかし今朝の段階で最寄りのコンビニは営業しておらず、ガソリンスタンドには長蛇の列ができておりまだ元…

一応復旧しました

取り敢えず電気が復旧したのでこれで身の回りは元どおりになりました。 まだ停電してるところたくさんあるし、物流は相変わらずめちゃくちゃだしで普通の生活を送るのは大変そうですけど、取り敢えずはなんとかなりそう。 しかしまだ余震やらなんやら不安は…

バッテリーが文化的生活の生命線

何があったかはもはや説明する必要ないと思うけど、まぁもろに影響うけました。 毎日更新とか流石に無理やんな… 投稿日時は昨日ってことにしますけど、今は6日の夜でございます。 スマホのバッテリー充電解放してるところで書いてます、いやぁ、もう、まさか…

多分今年最後の台風だと思うんですけど

お盆を過ぎたらだんだん涼しくなってきて、夏も終わりかなとか考え出すのが私の中での季節感。 それはさておき、最強台風とかなんとか騒いでたら本当にとんでもないことになってる台風21号…四国、関西方面の被害がとんでもないことになってますけど、そっか…

またこんなスケジュールを…

【出演情報】9/8(土)23:00〜生放送、NHK「シブヤノオト and more FES.2018」にAqoursの出演が決定当日はテレビの前で楽しみにお待ち下さい❗番組公式ホームページはこちら♬→https://t.co/d7dYEhpFRl#lovelive #シブヤノオト— ラブライブ!シリーズ公式 (@Love…

繰り返される特典CDの悲劇

【劇場版情報】法人別前売券情報更新!「CD付前売券」(セブン‐イレブン・セブンネットショッピング限定)の情報を公開しました!学年別新曲シングルCDによる全3種展開です!★商品情報はこちら⇒https://t.co/HaWt1urs2c ★セブンネット特集ページ⇒https://t.c…

九月にもネット開通しないってよ!!

今日の昼ネットの開通業者、ではなくアパートの管理会社へ施工要領書的なものを送る業者が 「今月の下旬に調査入ってもいいですか?」 って連絡を入れて来ました。 祝☆今月もネット開通しないの確定 いやもうここまでくると笑いも出て来ない。 どうすんだよ…