いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

来年は出だしから忙しい

世間的にはクリスマスらしいですが、私にとってはただの休日でした。 いやもう三年もなにもないクリスマスしてると強がりでもなんでもなく普通に「あぁそういえば今日クリスマスだったな…」ってなりますからねマジで。 昨日今日のアケフェスをプレイしにイオ…

書籍がたくさんくる時期

【L&FMT 仙台】皆さまおはようございます。本日はAqours L&FMT 仙台公演です。会場物販は11時から、物販整理券の配布は先ほど9時からスタートしております。雪もぱらついておりますので、暖かくしてお越しください! #lovelive pic.twitter.com/Xd6KsHFShA— …

冬。

先週はギルキス福岡ファンミLVがありました。 ということはですよ。いつの間にか12月になったってことなんですねぇ…。もう2018年も終わりかぁ、全然そんな感じしない。って毎年思ってる気がするぞこれ。この一年は転職やら3rdライブ現地に松山ファンミ現地と…

ようやくオーディオがついた

こうして見るとホコリが目立つ… 光沢のある素材ってホコリもそうだけど指紋も目立つよね。ってなわけで、買ってからずっと放置してたカーオーディオがようやく装着されました。アマゾンで注文してから、接続用のコードも買って、自分でつけてみて、 ☆エンジ…

なぜメットライフドームは辛いのか

「新情報発表!!!」 「おおおおおお!!!!!」 「5thライブ、開催決定!!!」 「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!」 「開催場所は!」 「おぉぉ!?!?」 「メットライフドーム!!!!!!!!!」 「お、おぉ…おー…」 なぜメットライフ…

Aqours4thライブ2日目感想

皆様おはようございます❗!本日は『ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 4th LoveLive! ~Sailing to the Sunshine~』東京ドーム公演2日目です!気温が低くなってきていますので、防寒に注意して楽しみましょう!本公演、全国ライブビューイングご参加の皆…

Aqours、紅白出るってよ

【速報】ラブライブ!サンシャイン‼︎ Aqours 第69回紅白歌合戦出場決定いたしました!https://t.co/uGkVdSL2uy#lovelive— ラブライブ!シリーズ公式 (@LoveLive_staff) 2018年11月14日【㊗️第69回NHK紅白歌合戦】いつも応援してくださる皆さんのおかげで、今…

1st二日目配信感想&納車されました

やっぱりファーストの2日目ってすごい。 だってBD買ったけど、これで見たの二回目だからね。生半可な気持ちじゃ見られないもんだから。 とてもアイドルのイメージとは程遠い、あまりにも泥臭くて、でもAqoursにとって大事な転換点。 私にとってもそうだった…

Aqours 1stライブ配信感想

三時間もやってたとはとても思えない、体感時間的には1時間かそこらなライブでした。 やっぱり、ファーストライブって別格だわ。今のパフォーマンスに比べるとかなり荒削りで、危なっかしいところも見受けられたけど、 そう思うってことは今のAqoursはそれだ…

ファンミ第二陣抽選結果

昨日はファンミのHP抽選結果発表の日でしたね、これでファンミの抽選は東京を残して終わりと。 今回もCYaRon!のみを狙っていくスタイルで応募いたしました。 どうしても「夜空はなんでも知ってるの?」を現地で見たいという願いは果たして叶ったのでしょうか…

祝☆ネット開通

三ヶ月にわたるネット断絶生活・・・長かった、本当に長かった。 今の時代パソコンなくてもスマホだけで生きていけるとかいう人もいるらしいけど、あいにく私はそういう人間じゃない。 冗談抜きでこの三ヶ月は辛かった。いやほんとに。 アプリの更新はできな…

あと一週間の辛抱

ようやく来週の日曜日にネットが開通しますイェーイ。 何がイェーイだよもはや何も感じなくなってきた。 まさか3ヶ月もネット断絶生活するなんて思ってなかったからもうここ最近私生活が虚無に近かったから本当に辛かった。 すでに今日スマホも通信制限がか…

カー用品店の値段って

実は私今、急ピッチで車購入計画が進んでるんですよね。 それは旭川ファンミのためにとかじゃなくて、単に雪が降るとバス通勤が現実的じゃなくなるからなんですけども。 滞りなく進めば来月の下旬に納車予定。 そこまでいったらもう積雪してるだろうけど、ど…

旭川ファンミ…とは…

あの地震の影響で札幌ファンミが延期してから約1ヶ月。 ようやく、ようやく振替公演の詳細が発表されましたね…! なんか中止のデマとかなんやらフラストレーションの溜まる1ヶ月でしたが、なんとか無事に振替公演の開催が決定したこと、まずは安心しました。…

短い秋

コンビニのおでんと肉まんがやたら魅力的に感じる季節が到来しましたねこんばんは。 カレーの具材ってどうせ煮る段階で火通るんだから炒める必要なくね??? という思いつきのもと、失敗覚悟で初っ端から煮込んでカレー作ってみましたけど普段のカレーとな…

10月の始まり始まり

昨日のうちに髪切るついでにカラオケで色々発散して、ついに10月。 いやぁついに二桁の月に入りましたね、もう冬ですよ冬。 関東は台風の影響で30度オーバーとかいうわけわからんことになってましたけど。 転職から2ヶ月が経ち、ここからは3ヶ月目。 3ヶ月っ…

しばらくはのんびり

松山ファンミが無事終了したということで、しばらくは落ち着いた日々を過ごせそうです。 10月はAqoursのイベント一つもないからね。 11月には4thライブが東京ドームであるけど、チケット当たってないから行けないし。 なんかの間違いでプレオーダー抽選が当…

松山ファンミ、レポート!

人生ってほんと、何があるかわからないもんです。 でもその何かって大体、自分が選んだ先にあるものなんですよね。 ……はい。 事の発端はファンミ一次先行の当落発表日。 元々、松山ファンミは行く予定なかったんです。 距離の問題もあるし、祝日開催で日帰り…

祭りのあと。

例によって、例のごとく詳細なレポ記事は後日書くことにします。 ファンミ松山公演、無事終了してまずは良かった。夜公演の方も何やら盛況だったようで何よりです。 今回の公演は私にとってある意味での初めてがたくさんあって、とても刺激的で、夢のような2…

前夜。

人生何が起こるか分からないなどとはよく言うが、まさかこの歳で松山に来ることになるとは思わなんだ。 …しかし、なんだかとても不思議な気分だ。 明日、そう明日にはまた始まるのに、気持ちがそれを実感できていない。 3rdライブツアーの時でも流石に前日夜…

カルパスうめぇ

99.99とかいうチューハイを最近スーパーでよく見かけるようになった。 価格は大体100円前後で度数は9という今の時代に流行りまくっている低価格でサッサと酔える酒シリーズのうちの一つらしい。 このブームの火付け役は今なお愛飲者を見かけるストロングゼロ…

もうそろそろ九月も終わる

気がつけばもう9月も下旬。 相変わらず余震は続くわ、牛乳はお一人様一本限りだったりでイマイチ終わった感じがしないのもありますが、大体日常に戻ったかなという印象。 転職終わって大体2ヶ月、なんとなくの区切りである3ヶ月までもう半分切ってるんだなー…

名前と顔

突然だが私は交友関係が広い方ではない。 中学高校専門学校とやってきたが大体友達は四、五人だった。 インターネットで現状友達と言えるような人は2人くらいしかいない。 しかしこのネット上の友達というのは人に話すと「名前も顔も知らない人なのに友達な…

毎日更新停止

もうさすがにフリック入力での更新が辛すぎるのと、転職してから1ヶ月とちょっと、真新しさも抜けて疲れを自覚し始め、それだけならまだよかったんですがそこに自信がクリティカルヒットしたので毎日更新はちょっとお休みします。

また日常が始まる

今日からまた仕事が再開しました。 まるまる三日分くらいの仕事量が残ってるので割とてんやわんやですが、ちょっとくらい忙しい方が気も紛れるのでむしろそっちのほうがいいですね今だけは。 コンビニの棚以外はほとんど元に戻りつつある中、本当にこれで終…

札幌ファンミの開催日でした

9月9日、日曜日。 本当ならこの写真には二千人ほどでごった返すめちゃくちゃな光景が写っているはずなんですけど。 いや、本当ならなんて表現はちょっとおかしいか。 どうしたってこれが現実なんだから。 自然現象だけはどうにもなりませんので、もうただ悲…

改めて地震発生時のことを振り返る

もう街中はガソリンスタンド以外はほとんど日常に戻りつつある。 多分あと1週間もしないうちにコンビニの棚ももと通りになると思う。 一部地域を除いて、道路自体は殆どが無事だったこと、迅速な復旧対応の結果この風景があるんだなと考えると色々と思うとこ…

ファンミ中止について

公式に発表されていますが、札幌ファンミーティングは中止が決定しています。 今現在の私の状況としては、電気水道ガス4G電波全て復旧しております。 しかし今朝の段階で最寄りのコンビニは営業しておらず、ガソリンスタンドには長蛇の列ができておりまだ元…

一応復旧しました

取り敢えず電気が復旧したのでこれで身の回りは元どおりになりました。 まだ停電してるところたくさんあるし、物流は相変わらずめちゃくちゃだしで普通の生活を送るのは大変そうですけど、取り敢えずはなんとかなりそう。 しかしまだ余震やらなんやら不安は…

バッテリーが文化的生活の生命線

何があったかはもはや説明する必要ないと思うけど、まぁもろに影響うけました。 毎日更新とか流石に無理やんな… 投稿日時は昨日ってことにしますけど、今は6日の夜でございます。 スマホのバッテリー充電解放してるところで書いてます、いやぁ、もう、まさか…