いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ようやくオーディオがついた

f:id:lepty:20181125222329j:plain

こうして見るとホコリが目立つ…
光沢のある素材ってホコリもそうだけど指紋も目立つよね。

ってなわけで、買ってからずっと放置してたカーオーディオがようやく装着されました。

アマゾンで注文してから、接続用のコードも買って、自分でつけてみて、

☆エンジンかけても電源つかない☆

となり某カーショップに依頼してつけてもらいました。

それまではずっとブルートゥーススピーカーを車内に持ち込んでウォークマンをつないで聞くという、
すごい遠回りでめんどくさいことをしてましたがこれでようやくそれからも開放されます。


ちなみに自分じゃ無理だなこれ、と判断して一番最初に電話をかけた店の店員からは
電話口でもわかるくらい死ぬほどめんどくさそうな声、というか半分馬鹿にするような感じで
「そういうのは今冬タイヤの交換で忙しくて来年の1月までやってないんですよね~」
みたいなこと言われたのでもう二度と行かない。

私も元サービス業みたいなことしてたから無知な客の相手するのはめんどいのはよく分かるが、
せめて接客態度落とすにしても無愛想のレベルでとどめておけないのかと。

冬タイヤもそこで買ったけど最初はディーラーに送るの送料かからないって話だったのに、
最初に訪ねた店員が自信満々に「送料かかります」とか言うから再確認とったらやっぱりかからないって話になったりで、
あーこうやって信頼というものは失われるんだなまたなんかあったらここには多分こねぇなと思ってた場所だったり。

というか、私はこの業界に関してはなんにも知らないのでそこには突っ込まないでおこうと思ったけど、
冬タイヤの交換って来年の1月までやってるもんなのか…?



愚痴はほどほどにしておいて、これで車を買ったら取り敢えずつけたいと思っていた

オーディオ、ドライブレコーダースマホのホルダー

は揃ったから後はしばらく車関係で購入するものはない。たぶん。


…そういえばゴミ箱、買ってないな。