いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ファンミ中止について

公式に発表されていますが、札幌ファンミーティングは中止が決定しています。

 

今現在の私の状況としては、電気水道ガス4G電波全て復旧しております。

しかし今朝の段階で最寄りのコンビニは営業しておらず、ガソリンスタンドには長蛇の列ができておりまだ元どおりになったとは言えない状況です。

 

正直こんな状況ではファンミーティングどころではないというところです。

まだ本震から1週間経っていない上に停電もまだ完全には復旧していません。

 

こんな状況で強行したところでロクなことにはなりませんし、ここに関してはもうどうしようもありません。

 

しかし、会場となっていたニトリ文化ホールは今月いっぱいで閉館することが決まっており、μ’sのファンミ、Aqoursのファンミと何かと縁のあった会場の最後の華を飾るはずだった公演なだけにショックは大きいです。

 

何より、今回の公演に当たってはAqoursのメンバーはもちろんのこと、ニトリ文化ホールの関係者、衣装音響メイクに物販やら現場担当等多数のスタッフ、そして私も参加していた有志のフラワースタンド企画全ての色んな想いだとか努力が、一旦は水の泡になってしまったことが本当に残念でなりません。

 

しかし、中止とは言ってもこれでおしまいになったわけではありません。

まだいつになるかはわかりませんが、延期による振替公演を行うことが予定されています。

 

私自身、まだ気持ちが落ち着いているとは言い難いですし心の底から「希望はあるから頑張っていこうぜイェーイ」みたいなことを言える状態ではありませんし、ラジオやテレビで情報を集めている最中に死傷者の情報や痛ましい映像を目の当たりにして割と滅入ってはいます。

 

でも、だからって五体満足の私がいつまでもウダウダしてはいられないのです。

 

まだ本震の危険性もありますし、峠を越えたとは言え油断はできません。

この経験を、いつまでも、忘れないように…。