いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

手帳はインデックス付きにかぎる

特に用もないのに札幌に出向いたりしてみた1日でございました。

鈴木愛奈さんの写真集の発売日だったからアニメイトとらのあなを覗いてみたけどやっぱり入荷してなかった。北海道は基本1日遅れだからね、仕方ないね。

それからはスタバでエスプレッソアフォガードフラッペチーノを買って街をぶらぶら。
この魔法の呪文みたいな飲み物、トールサイズで約600円なんだけど600円って冷静に考えるとヤバイ。冷凍うどん3パックは買える。
退職してから値段感覚の基準が冷凍うどんになっててどんどん貧乏性になってる気がするけど「暑いからなんか飲もう」とかやっちゃう辺り、まだ全然ケチり癖はついてないもよう。

文房具店が視界に入ったから「そういえばふりりんに送るファンレターの便箋無い」ってことで久々に文房具店を物色。使いもしない万年筆とか眺めるの好き。
便箋も、まーやたらかわいらしいのがあるわあるわ。便箋なんて買ったことないから割と悩んだ。
悩みに悩み抜いた末、直感でハリネズミのイラストが描かれた便箋をチョイス。

ハリネズミ好き。なんか親近感わく。
あんだけトゲトゲしてる割に臆病なところとか。
いつか飼ってみたいと密かに思ってたり。

序でに2018年度の手帳も買うべってことで手帳コーナーもうろついたけど、手帳は便箋と違って見た目だけならみんな一緒に見えるから、逐一パラパラ中身を見ていかなきゃだから決めるの結構時間かかる。
私、手帳はインデックス付きのものしか認めない人です。

札幌から離れた後にスーパーで買い出ししたけど、なんと!なんと!?!?
まるちゃんの焼きそばが!!!!!

1パック108円で売ってるじゃないですか!!!!!
まともに買ったら180円くらいなのに!!!!!!

お一人様三つまでを三つバッチリ買ってきた。今日一興奮した。
お気に入りの濃いカルシウム牛乳もラスイチだったし、帰宅して30分後くらいに雨降ってきたりとなんだか今日はラッキーな一日だった。

…いや、こんなことする前にやらなきゃいけないことがあるんだけどね!?