いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

離職票届いた٩( ᐛ )و

退職後3日にして離職票が届いた。世間的に早いのか遅いのかは知らんけど、これでよーやく年金の切り替えと…あと保険の切り替えができるってわけだ。

とは言え昨日に続き今日もひどい雨だし、行くにしても明日だなこれは…

 

あとついさっき親から手紙が来て、内容的には「ブログ見ておったまげた。こんなときに趣味の話をしてる場合じゃない」とかそういう感じだったね。だいぶオブラートに包んだけど。

 

そらそうなるわなwwwwww

ノリと勢いでこのブログのURL教えたのが間違いだったか?w

そもそも私の裏側というかネットの人格を見るのも初めてだったろうし、困惑するのも無理ないわ。

 

だからと言って、こっちとしてもこのブログは趣味のウェイトが強いし、

日々の節約生活とか陰鬱とした気持ちだとかこれから先へ向けての漠然とした不安だの退職の挨拶の時申し訳なさで何度か泣きそうになっただのそういうマイナスな気分になるような記事なんてあんまり書きたくないわけ。

そんな記事ばっか書いてたらどんどん気持ちが沈む一方だからそういうのは他所で吐き出す。

 

そもそもがオタク向けのブログだし、何もそんな難しい話とかいちいちしたくないんよね。

そういう話をしたくなる時もあるけど。

 

このブログは親にむけて書いてるもんじゃないって話な。

はなっから理解してもらえるとは思ってないし、拒否反応を示すんだったら「じゃあ見ないほうがいいと思いまっせ」としか言えないわこっちとしては。

 

そりゃ私の趣味なんて一般人目線から見ればくっだらねぇ気持ち悪いものなのかもしれないけど、

私にとっては元会社2年目のひどく辛い時期を強く支えてくれた存在であるということくらいは、せめて分かってほしい。

 

そもそもの話、ここで記事書いてるネット上の私と現実で生きてる私はほぼ別人だっていうことがまず分かってもらえないだろうし、無理のある話だとは思うけど。