いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

転職活動してないのに転職先が湧いてきた

ようやく口内炎が去ったのでいくらか機嫌が良くなりましたこんばんは。
夕飯にチャーハン作ったけど思いつきでもやしを入れて見たらコメ食ってってよりもやしチャーハン食べてるようにしか思えなくてなんか腑に落ちなかった。二度とやらない。

昨日の夜は前にも書いたけど元上司…いやまだ退職はしてないからまだ現上司か。
その現上司、っていうか部長の個人的なお誘いで外食しに行った。
もちろんタダ飯食って帰ってきました美味しかったですって話じゃなくて、今後のことについて色々と話してきたけども…。

退職願、部長から上へと行くのは割とすんなり行ったけど社長には結構強く引き止められたんですよね。その時のわたしは辞めるというか逃げたい一心だったから全部突っぱねたけど。

しかしまぁ私の何が良いのか単に若いからなのかは知らんけど、別の仕事やってみないかっていう誘いがあったわけでございます。

とは言え私も「ぴゃー助かるぅーわっかりまーしたー」なんて即答はできないし、取り敢えず業務内容の詳細とか給与、福利厚生、年間休日数他をまずは教えてクレメンスってことで部長には伝えておいた。

それ以外には私がいなかった間の会社がどんな感じだったかとか世間話が中心だった。
半ばバックレるような突然の退職にも関わらず色々と構ってくれるのは申し訳なさ半分嬉しさ半分で複雑な気持ち。


有給も残りわずか、いやー長いお休みだったなぁ。