いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

終わりの見えない中で

気がついたらものすごい更新してなかったです。

いや大丈夫ですよ、至って健康です。特になにも起きてないです。

 

私の身の上に起きたことといえば、まぁ、そうですね……出勤前に慌ててワイパー交換してたらリヤワイパーのアームをへし折ったくらいです。

 

そんなちっぽけなことに比べれば世の中はいろんなことが起きすぎてますけど。

 

 

そんな騒がしい世の中を他所に、私は概ねいつもと変わらないように出勤して退勤してたまに買い出しでスーパーに行くそんな日常を繰り返しています。

 

変わったことといえば「非日常」がさっぱりと抜け落ちたこと。これに尽きる。

 

本当だったら昨日と今日はAqoursのライブに行くはずだったけど、実際の私は昨日も今日もなにもしてない。

 

あぁ、そういえば前の記事ではライブが潰れても関東に行くつもりだって書きましたけどね、そもそも飛行機が欠航になりました。もうどうしようもないな。

 

 

なんのあてもなくただただ生きるっていうのは恐ろしく味気なくて張り合いのない毎日です。びっくりするくらいにね。

 

遊びにも行けない、気晴らしにご飯も食べに行けない、GWに実家に帰って家族に顔見せることすらできないときた。

 

当然ちょちょっと関東に飛んでオタクと飲んで騒ぐこともできやしませんよ。

 

朝も昼も夜もテレビをつけてもやってることはほぼ同じ。

なんなんですかねこれは。誰がどうしたわけでもないのはわかってはいますけど、いつになったら終わるんですかね。

 

せめてなにか指標とか目安みたいなものがあればまだ気持ちは楽ですけど、そんなものを出せるような相手でもない。目に見えるものじゃないですし。

 

 

いったいこれはいつまで続くのか。

いつになれば終わるのか。

 

希望も持てずに生きるのは、結構辛いもんです。

空元気で頑張るしかないですけど。

 

もう自分の周りで数年分の「仕方ない」を聞いてる気がします。

 

私から言わせれば「糞食らえ」ですけど、ね。