いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ラブライブ!フェス前夜

ついに明日はラブライブ!フェスday.1ですね!!

え?なに?今日が1日目だろって???

 

私は今日仕事だったので私にとってのフェスは明日始まって来週の土曜日のディレイビューイングで終わるんですよ!!!!

 

いやしかし今までのライブとはいろんな意味で雰囲気が違いますねこのフェスは。

 

かつて社会現象にまでなった、初代のμ's

去年の5thで活動に一つの区切りをつけたAqours

 Aqoursのライバルユニットで1stシングル発売が決まっているSaint Snow

つい最近1stを終えまさに駆け出しの虹ヶ咲

 

総勢29人三つ巴のフェス、一体どんなセトリなのかそもそもどんな内容なのかさえわかりません。

 

μ'sに関しては私が学生を卒業すると同時にfinalライブを東京ドームで行っていたので、パフォーマンスを見たことは一回もないですし……

 

普段なら申し込めば絶対に取れるものであったはずのLVのチケットも、まさかの完売で札幌ではなくわざわざ旭川の映画館まで車を走らせる羽目になったのもこのライブの凄さを物語っています。

 

この記事を書いている今頃はたぶんライブ終盤か、いやもしかたらもう終わってるのかな?そんな頃合いです。

 

一体全体埼玉スーパーアリーナでどんな舞台が披露されているのか、それを楽しみにしつつネタバレはできれば踏まないように祈りながら明日を迎えることにします…。