いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

モデムが届いた

f:id:lepty:20180807232402j:image

工事の日は今月の下旬ってことで、まだ2週間以上はネットはスマホのみの生活が続きそうだけど、そんな中モデムが先にとどきました。

 

前に使ってたモデルと比べると明らかに大型化してるのに最初はビックリした。一回りくらいは大きくなってるんじゃないかなこれ。

 

これだけ大きくなったんなら前よりさらに通信速度も速くなったりするのかと期待しちゃうけど、そんなに速度を気にするようなこと普段しないからぶっちゃけ体感できるほどの差は感じられそうにない。

 

強いて言うなら前のは排熱がこもりがちだったけど、今日届いたのは廃熱口がたくさん空いてるからそこは前より良くなったのかな・・・?

 

f:id:lepty:20180807232426j:image

ってことでネット接続はできないけども、LANケーブルをPS4とスイッチとトルネに繋ぐだけ繋いでコード類を一気にまとめた。

 

f:id:lepty:20180807232408j:image

電源コード類も全部まとめた。

 

見栄え?いいんだよそんなもんはどうせ独身男の部屋なんだから!

 

メーカー的には電源系のコードを束ねて使用するのはやめてほしいらしいけど、そうしないと床に掃除機がかけられないからどうか目をつぶって欲しい。

もしコードを束ねずに綺麗に纏める手法があるならだれか教えてくれ。

 

あとアース線も基本的にキッチン近くと風呂場近くのコンセントにしか設置されてないからAV機器系でアース線は必ず接続しろとか言われても困る。無いもんは接続しようがない。

この辺は家電メーカーと住居設計の噛み合わなさというかオトナの事情を感じるからあまり突っ込まないでおくけどね…。