いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ネット開通まで後一週間

長かったネット無しでの生活も残り一週間となりました。

 

動画は見られないわ、オンラインゲームはできないわ、ブログの更新はめんどくさくなるわでロクでもない期間でしたがスマホがあったのでなんやかんや乗り越えられそうという感じ。

 

人は一度慣れた快適さを手放せないものだと思ってるんですが、自分の中でインターネットの存在はこれほどまでに大きかったのだなぁと痛感できた1ヶ月だったと思います。

 

開通したら今の気持ちなんて綺麗さっぱり忘れるんだろうけど、まぁなんだ、1ヶ月くらいならツイッターあればどうにかなってしまえるということも分かった。

 

これでツイッターまでもがなかったら、本当にどうなっていたかわからん。

ソーシャルネットワークが無意識のうちに私に与えている影響は私が思っているそれの数倍は大きいはず。

 

今や本当の意味でネット無しの暮らしをできる人間なんて、たぶんそう多くはないだろうな…。