いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ミッションインポッシブル観てきました

休養自体は土曜日で終わったから、日曜日はなんかするかと思ったけどそもそも家にいてもやることないんだよね。

 

いや、ここで言う「やることがない」ってのは、iPadの前で動画を漁りながら暇だなーとかボヤくものじゃなくて、マジもんの無だから。

 

本当に何もしてないから。

 

欲望のままにスマホに齧り付くと通信制限で死んでしまうので、思い付きでミッションインポッシブル観てきた。

 

今作でなんと6作目、初代公開の年は私がまだ1歳の頃だったと考えると感慨深いものがある。

記憶も薄れてるけど、なんだかんだ全作観てきてるシリーズです。

 

どうせ今作もトムクルーズが飛んで跳ねてすんだろうなぁと思いながら観に行きましたけど、まぁ概ね予想通り飛んで跳ねてましたね。

 

普通の映画ならスタントシーンは演出とかの方に目がいって「派手ですごいなー」とか「おー映像すげー」みたいな感想を抱くんだけど、このシリーズに関しては「これも実際にやってんだよな」だの「ホントこの人よく死なないでやれるな」みたいな呆れにも近い感想が出てきてしまう。

 

いやほんと、笑っちゃいそうになるくらいにアクションシーンがぶっ飛んでる。

前作の飛行中の飛行機に取り付くシーンも大概だったけど、今作はヘリから落ちる、逆走バイク、カーチェイスはもちろんのこと実際にヘリを操縦するだのやることがもう遠回しに殺そうとしてんじゃないかというくらいに派手でぶっ飛んだシーンばかり。

 

まだ観てない人は是非劇場で観ることを勧める。

こんなご時世だけど、映画はやはり映画館で見ないと感じられない体験というものがある。

 

家でのんびり見るのもそれはそれでいいけど、映画館の迫力は映画館にしか出せないからね。