いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ソシャゲにゲーム性は求めてない

ようやく今日東京急行イベが終わりました。

片手間でもぽちぽちできる戦艦少女は個人的なニーズにすごく合ってるんだけど、こう何もすることがないと、打ち込むようにやるゲームではないなと再確認させられるわ。

 

そもそもスマホでするゲームにそこまでのゲーム性を私が求めてないってのもあるんだけど。

 

そのゲームを起動している最中に別のことができないゲームって一つも私のスマホに入ってないからね。

 

ちゃんとしたゲームをしたいなら据え置きのゲーム機の電源入れるし、スマホゲームでそれだけに集中してプレイするようなものには今まで巡り合ったことがない。

 

集中ってだけならリズムゲームなんかは集中しっぱなしだけど、ゲーム性って話とはなんか違うし。

 

だからと言って完全放置ゲームなんかをやろうとは思わないんだよな、と丸一日イベントを消化してて思ったそんな1日でした。

 

いまだにわたしの中でスマホのゲームというのは、良くも悪くも暇つぶしの域を出そうにはない。