いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

Aqoursディレイビューイング観てきました

部屋の中ダンボールだらけで生活が辛い。

はやいとこ引越ししたい、がしかし新生活への漠然とした不安もあるそんな日々。

 

さてはて今日は、今月の7日災害に見舞われながらもなんとか開催することができた福岡公演の1日目、

それを見られなかった人のためのディレイビューイングを鑑賞してきましたよっと。

 

岐阜県なんかはLVすら中止になったぐらいだし、というかフォロワーの中にチケットと宿まで取ったのに泣く泣く新大阪駅で撤退した人何人かいたからな…。

 

しかしまぁなんだか不思議な気持ちで見ることができました。

一度観たものとはいえ、おそらく今回の公演で映像化するのは埼玉公演がメインで福岡公演はセトリに変更があったところのみの収録になるはずなんで、これがほんとに最後の福岡公演を見る機会になったわけだ。

 

既に終わっている公演の内容を映画館で見るというのは、BDを自宅のテレビで観るのとはまただいぶ違った感傷に浸ることになった。

二度とない瞬間のはずだったものをもう一度、今また観ているっていうのはなんだかいつものLVとは違った非現実感があったし、これはこれで面白かった。

 

当日のLVに比べてスクリーンも小さく、来てた人も当日の半分以下だったはずなのにやたら盛り上がってたのは以外だった。

正直誰もコールなんかせんだろうと思ってたけど普通にいつも通りペンライトぶんぶん振り回す羽目になった。いやこれはこれで楽しいからいいんだけど。

 

ま、流石に一度見た公演ってだけあって初見の時と違って幾らか落ち着いて見られたし、普段見ないようなところとかにも注目できて良かった。

 

 

初見っていう表現がそもそもなんかおかしいんだけどな。

Aqoursに限らず、ライブっては基本的に全員が初見のはずだからね。

逆に初見じゃないライブってなんだ、タイムマシンでも使わないと無理。

 

いやほんと、不思議な感覚だったなぁ…。

ディレイビューイングなんて特例だから、きっと二度とない経験だったのだろう。