いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

お盆ダイヤの罠

朝、決まった時間に部屋を出る。

 

いつも通りの時間にバス停に着く。

 

いつも通りの時間にバスが

 

こない。

待てど暮らせど、バスは来ない。

 

渋滞?お盆期間だから??

いいや違う。

 

バスがこない理由、それは…

 

お盆ダイヤだからです!!!!!!!

無慈悲に突きつけられる現実!!!!!

時刻表に目立つんだか目立たないんだか何とも言えない微妙なサイズで書かれた注意書き!!!!

 

とは言え、まぁ人間本当にどうにもならない状況に立たされた時には逆に冷静になるもので。

むしろ逆に「あーなるほどそういうことね、完全に理解した」みたいな心境でしたよハイ。

 

いやぁお盆休みとか私には関係がないから世間が休みだって感覚は1ミリもないんだよね。

墓参りも行けやしないのよ。

 

自分に関係がなくなってしまうと途端に興味関心が全くなくなってしまうのもどうかと思うけど実際私に関係ないんだから興味の持ちようがない。

 

1番怖いのは渋滞の程度によっては普通にバスに乗ってたとしても間に合わない可能性があるというところなんだけど…ね。