いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

六月ですってよ奥さん

6月になったからと言っていきなり何かがドドンと変わるわけではないんだなぁとかいう記事を書く予定だったけど普通に色々起こりましたハイ。

 

午前中。

f:id:lepty:20180601231140j:image
f:id:lepty:20180601231144j:image

お風呂の排水口の掃除してました。パイプユニッシュがなくなったことで新入りの「ピーピースルー」なるふざけた名前のお薬を投入してみたらエラいびっくりするくらい綺麗になったわ。流石業務用は違う。

でもマスク眼鏡手袋着用して扱わないといけないものだったらしく、ゴム手袋はしてたけどマスクなんてしてなかったから午後やたら咳してた。アホか。派手に吸引してなくてよかった…。

 

昼ごはんは米と味噌汁と松前漬け。

やっぱパンに比べると米って腹持ち良い。

 

午後からは年金と保険の切り替えのため市役所へ。

市役所の案内所に行ったら「それ区役所だわ」とバッサリ切り捨てられ完全に無駄足に。アホなのか。

関係ないけど案内所のお姉さんの口調が完全にSF映画に出てくるロボットのそれで生理的な恐怖を感じた。

 

ついでにあいにゃの写真集買おうとしたけど、あいにゃは1番の推しってわけじゃないし…でもAqoursに興味を持ったきっかけの人でもあるし…それに道民のよしみが…とか悩みに悩みぬき最終的に脳内会議で「買う理由が物欲ではなく義務感なのは鈴木愛奈さんに失礼では」と結論が出て見送り。

4000円は高いんじゃ…アニメイトのポイント使えば2000円くらいにはなるがポイントはBDの最終巻に使う予定だからそんな軽率に使えん…。

 

居住区にトンボ帰りしてGoogleマップを頼りに区役所へ。

これ区役所か…?って感じの建物に入って職員の人に聞いてみたら「ここ区役所じゃないよ」

 

マップには!!!!!

区役所って!!!!!!!

書いてるんすけど!!!!!!!!!

 

知ってる。仕事してた時もこういうことよくあった。Googleマップは割とポンコツだって。

ここの職員さんもGoogleマップとはなんら関わりのない人々だということも。

 

だからと言ってやるせなさが解消されるわけじゃないんじゃぁ…

 

この時点でもう時間がいいとこに来てたし本来の区役所へ徒歩で行くには無理がある距離だったから自室へ帰った。なんだったんだこの一日。アホの極みだ。

 

 

とかなんとかやってる内に転職候補さんとの連絡が入って来まして、来週に顔合わせすることになり申した。

六月は始まりの月になる予感はしていたけどまさか初っ端から来るとは。

日程も埼玉と被ってないし幸先いいぞ。スーツはホコリだらけだが。

 

スーツにブラシかけると逆にホコリが纏わりつくんだけどこれもう粘着シート使った方が早いのかねぇ。

明日クリーニングに出すけど。

 

ファーストコンタクトは大事だし、今のうちに気を引き締めていきましょー。

もう学生には戻れないし、今の私でやれることをしっかりと。