いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

モンキレンチとかいう不遇な工具

f:id:lepty:20180818101753j:image

ハイパーモンキーとイレガ以外のモンキーは全部クソだと思ってる系の人です。

 

モンキレンチ、皆さん使ってますか?

多分工具を使う仕事をしてる人なら一度は使ったことのあるメジャーな工具のうちの一つだと思います。

 

手持ちの工具では回せないボルトナットが出てきた時とか、職業柄あまり多くの工具を持ち歩けない人とかまぁ色んな人に使われてる工具だと思います。

 

それ故に何かと雑に扱われがちな工具でもあるのですが。

 

前職でもドライバーの次に重用した工具なので個人的な思い入れとか愛着もある工具なんですけど、まぁパイプ継ぎ足しでごり押しとか逆回しみたいなのも日常茶飯事だったのでその度に渋い顔をしていましたよえぇ。

 

それも過去の話になったわけですが、多分コイツの扱いについてはどこにいっても大差ないというのも現実だと思います。

みんな正しい使い方とかほんとは知ってるはずなのに(たまに本当に知らない奴もいる)やむを得ないからとかこっちの方が楽とか時間がないとかで悪い使い方をしがちなんだろうね、うん。

 

しかし、正しく使えるところでくらいは、ちゃんとした使い方をしてあげてほしいですわ…。