いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

明日はAqoursロサンゼルス公演ですってよ

インスタントラーメンともやしのコスパに日々感謝を捧げながらエアコンのある環境への妬みを募らせる毎日ですこんばんわ。

f:id:lepty:20180704224802j:image
f:id:lepty:20180704224758j:image

本州の方はまだ省エネとかいうわけわからん圧力でエアコン28℃設定にしてるんですかね。ぶっちゃけエアコンの設定温度なんて28℃でも24℃でも大して電気代変わらんと思うぞ。というか快適な環境でする仕事と汗だく不快指数MAXでする仕事のどっちの方が効率良いかとか考えないのかね。

まして28℃設定で各デスクで卓上扇風機使ってるとかだったら本末転倒だよハハハ。

 

 

さてはて、Aqoursは福岡公演の前にロサンゼルスでの公演「LOVELIVE! SUNSHINE!! Aqours World Love Live! in LA ~Beyond the Pacific~」が、7月4日の18時(現地時間)に開場だそうで。

えーっと、ロサンゼルスと日本の時差は16時間だから…18時にプラス16時間で日本時間だと、7月5日の10時やね!!明日の朝!!!

Aqoursも既に現地入りして就寝してるらしい。時差ボケ大丈夫?

 

そんでもって今週末の土日には福岡公演だから、明日木曜日に帰国して金曜日が移動日(多分羽田から福岡へ)、そしてライブと。

因みにすでに現地入りしてる日本のオタクもいるらしい。平日から海外公演にまで行くって一体どんな仕事してるのかぜひお聞きしたい。

 

しかしまぁ…なんかすごいスケジュールだね…発表された時から色々と批判もあったけど、やっぱこのスケジュールの詰み込みっぷりは気にはなっちゃう。

 

前々からAqoursの過密スケジュールは何かと取り沙汰されるようになったけど、一つだけ勘違いしちゃいけないのはこっちサイドは彼女らの保護者でもなければ管理人でも無いって話。

心配するのはいいけど、なんかとんちんかんな批判をしてる人をたまに見かけるからそこんとこ履き違えると論点ズレておかしなことになるから気をつけないと、ね。

 

しかし実際問題「若いから大丈夫」でどうにかなるレベル超えてんじゃないかってのは思わないでもないけど。

 

何事もなければそれでいいんだけど、先代のμ'sしかり、最近だとガルパの声優さんも突発性難聴を患ったとか聞いたし、昨今の声優事情はほんの数年前とはものすごく変わったんだろうな。

声優って言えば裏方の仕事だったはずだけど、今となってはもうアイドルとやってること変わらんもんね。ペースを考えると最早アイドルより大変な人とかいてもおかしくないのでは。

 

私は業界人でもなんでもないから側から見た感想しか言えないけどそれでも歪さは感じるし、この流れはどんどん加熱してる気がする。歌って踊ってなんてもう珍しくもなんともないし、生演奏までしてる声優も最近はいるしもう何が何だかよく分からんね。

 

Aqoursには寿命っていう絶対的な要素があるから多分大丈夫だとは思うけど、それでも心配はする。自分のことならともかく推しに何かあったらと思うと気が気ではない…。

 

正直に言うと…ダンスがあまり得意でないメンバーにそろそろ何か起きるんじゃないかと嫌な想像をしてしまうのも事実だし…小さい事とは言え最近立て続けに起きてるから。

 

ファンミ幕張公演であいにゃが足首、3rd大阪公演ではきんちゃんが喉…

 

まだあんちゃんのロンダートバク転も二回あるわけだし、というかAqoursのダンスって全体的に派手でアクティブなものが多いんだよな…

 

とにかく怪我なくみんな笑顔で、最後のその時を迎えられることを願うのみ。

ユニットファンミもし行けたらプレゼントBOXに、ファンレターと一緒に北海道神宮のお守りでも入れとこうかしら。