いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

一階の窓って…

引越しの手続きと内定の手続きに追われもうすでに面倒くさい感情に飲まれかけているそんな日常ですこんばんわ。

 

さてはて、引越し先はアパートの一階の部屋になるんですけども(今の物件は二階の部屋)、最近暑いじゃないですか。

いくら北海道だからって言っても、夏場に窓閉めて寝るとかちょっとした拷問やんな。絶対やりたくない。

 

ただねぇ、一階の部屋の窓全開って防犯的にどうよっていう…

だってさ、網戸開けたら誰でも入ってこれちゃうじゃんね。

誰でもウェルカム状態じゃないか。これは困った。

 

住宅街の中とは言え、流石に「入ろうと思えば誰でも入れる」状態でガースカピーって眠れるほど図太い精神してないんでね私。どうしよっかなぁ。

 

防犯ブザーとか、そういうのって大体窓につけるのを想定してつくってるだろうから網戸に使うものって多分そんなにないんじゃないかなぁと。

というか今日梱包材買いにホームセンター行って来たからついでに見て来たけど、ピンとくるものはなかったね。

網戸を開けられなくするようなものはあったけど、簡易的なもので幼児とかペットの脱走防止のためって感じで防犯としては使えないものばかりだ。

 

しかし夏場に窓を締め切って寝るのだけは考えただけでも汗が吹き出て死にそうだ。

どうにかいい対策はないものだろうか。

 

一応「一階 網戸 防犯」とかで検索かけてみたけどロクなもんはヒットしなかった。

もう運を天に任せて寝るか、汗塗れになりながら寝るしかないのだろうかね。