いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

引越し手続きに追われる

冷蔵庫の中身を無くし、パックごはんを全て消費したので生物を使えない食生活を送ってますこんばんわ。

 

さてはて、引越しというと

 

・電気水道ガスの停止、および引越し先での開通

・管理会社への合鍵受け渡し、立会い

・新たな管理会社からの鍵受け取り

・インターネットの手続き

運送業者の手配

 

とかまぁ他には郵便物だの転居届だのNHKだの挙げればキリがないくらい色んな手続きがありまして。

既に根を上げています。頭がパンクしそう。

ここに転職絡みの手続きも混じってるのでもうてんやわんやのごっちゃごちゃですもう笑うしかねぇ。

 

ここまで色んなことがあると考えると、引越し手続き代行サービスとかあったら楽なのになぁとか思ってしまうあたり私の性根の腐り具合がよくわかる。

実際あるんですかねそういうの。調べる気にはならないですが。

 

ちなみに今の時代には退職代行サービスなるものがあるらしいっすよ。

頼んでしまえば、もう会社に顔を出さなくても代行業者が全部やってくれて、自分で動くことなく退職できるとかなんとか。それほんとに大丈夫かと思いますけど。

 

まぁ常人がおよそ考えられないレベルで精神病んでて、もう出社するだけでゲロ吐いて死にそうとかそういう人にはありがたいサービスなのかもしれませんが。

そこまで行ってるなら精神科行って診断書貰ってきて自己都合じゃない退職をしたほうがいいとも思うけど…。

 

嫌なことを嫌と言えるようになってきたこんな世の中、これからも「その発想は無かった」みたいなビジネスが色々増えてくるのかもしれませんな。