いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

前職の給料どんなもんよ

部屋の片付けもぼちぼち進めている今日この頃。

明日が燃えるゴミの日だから今日は書類系をバッサバッサ処分してたら…

 

f:id:lepty:20180723220752j:image

給与明細の束が出てきた。

そういえばなんとなく保管してた気がする。

 

去年の6月分からあったみたいだから、せっかくだし纏めてみよう。

月給にはそれなりに関心があるんだけど、年収という概念に微塵も興味がないもんで「年収いくら?」と聞かれる度にめちゃくちゃテキトウな答えを返してた気がする。

 

じゃぁ大雑把にやってみようか。

 

 

6月 21万、手取り17万、残業21h

7月 20万、手取り16万、残業7h

8月 20万、手取り16万、残業7h

9月 21万、手取り17万、残業22h

10月 19万、手取り15万、残業0

11月 19万、手取り15万、残業3h

12月 19万、手取り16万、残業0

 

1月 19万、手取り15万、残業0

2月 21万、手取り17万、残業16h

3月 19万、手取り15万、残業2h

4月 21万、手取り18万、残業3h

 

 

…こんな感じ。

5月分の給与明細書は捨てちゃったけどまぁ大体似たようなもんでしょ。

 

かなり雑に計算するとボーナス込みで年収は220前後ってとこか。

 

これって低いのか…?多分高くはないんだろうけど…

でもこれじゃかなり節約しないと高額な買い物は難しいよなぁ。

実際のところ、ここから家賃と携帯電話ネット、光熱費諸々差し引くと多分手元に残る金額10万切るからね。

 

ありとあらゆるものが面倒くさくなって残業記録つけずに退社してた月があるの今見ると笑えるな。

残業0とかあり得ない職場だったもんで。

タイムカードじゃなくてなんか一回一回記録付ける必要があったんだけど、それすら面倒くさくなってた時期がありました。思い出したくない記憶だ…w

 

次の職場ではどんな感じになるかな。楽しみではないけど、いつか比較なんかできたらやってみるかも。

この記事を書いたことをその時私が覚えていればだけど。