いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

社員が蒸発した

蒸発って水が沸騰して出てくるアレのことではないですよ。


まぁソイツはいわゆる「年下の上司」ってやつでして。
上司って言っても直属の上司じゃない他所の班の人間だったので、あんまり関係はなかったんですが。

まぁこいつがなかなかに反りの合わんやつでして。

口は悪いし、絡んでくるし、なんていうか相容れないタイプの人間だなーと。


そんな人が、なんか最近会社で姿を見かけないなと思ったらいつの間にか無断欠勤がどうのとか辞めるだとかそういう話になってて、

気がついたらいなくなってました。



反りの合わないところは多々あったけど、仕事はできるやつだったみたいだし、
技術的な質問とかには割とちゃんと答えてくれる人だったので、

正直言うと気に食わん人ではあったけど、こいつはこいつなりに社会人としての矜持というかプライドみたいなものは持ってるんだろうな、
なんて思ってましたが消えてしまいましたとさ。


私も一度転職してる身だから辞めることに関してはとやかく言わないけど、
やっぱ気にはなるよね。

やむを得ない事情があったとか、人間関係とか、給与体系とか。

もう終身雇用なんてものは幻想に近いものになった現代じゃ、人材流出なんて珍しくもなんともないことではあるんですが。




それに続くように、同い年の上司は通勤中に事故って全治数ヶ月だし、
年上の上司は知らん間に異動で別事業所に飛ばされてるし、

なんだか会社の雰囲気もだいぶ様変わりした気がする。
そんなことを思えるくらいには私もこの会社に馴染んだのかもしれないけど、どうにも悪い流れが続いている。


なんだか近々災いが降りかかりそうでおっかないので、いつも以上に警戒しながら過ごすそんな日々が続いております。