いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

環境の変化は自覚が遅い

まずは沼津ファンミに行かれた方々、いろいろとお疲れ様でした。
私は金銭的な事情と最近Aqoursイベントが立て続けに来てて割と疲れたので今回のはLVも見に行かず家でゴロゴロしてました。

来週には大阪ファンミってことで、ほんと気が休まる気がしないですわ…
今の所、天気予報は晴れみたいなのでようやく悪天候から開放されるのかな。

大阪は高校生の時の修学旅行で行ったきりなので、今度はちゃんとたこ焼きが食べたい。
修学旅行のときはスケジュールに無理がありすぎてコンビニおにぎり飯になったからな!!!


そうそう、5thライブ1日目の一次選考の結果出ましたね。
今回のは一次でだいぶ絞ってきてるらしく、当選者が少なめな印象でした。

私はメットライフドームなら当たるやろ」みたいななんの根拠もない自信を持ってe+を開きましたけど、

普通に落ちてました。


「落ちてるでやんの…ワロス…」
とか傷心してたら、フォロワーさんから当選したんで連番いきましょうって連絡きたんで特に問題はなかったんですが。
この人大阪ファンミのときとおんなじ人ですからね。なんかやっぱもってる人はもってるんだなぁ。



しかしまぁ、最近の私の周りの環境はずいぶん大きく変わったと思います。
チラシの裏ラクガキみたいな創作活動から始まった縁は、知らぬ間に割と広まってて。

現地参加をするたびに私が影響を受けて、色んなことをとりあえずやってみようって姿勢で、今ここまで来てるんですけど、
一年前と比べると様々な界隈の人と知り合ったり触れ合ったりする機会もだいぶ増えたと思います。



皆さんほんと色んな個性を持ってて、
自分なりの世界観を大事にしてる人とか、
すごい深く考察をしてる人とか、

なんていうか、熱量がすごいなぁって。


それと比べたら自分って、なんかちっちぇなぁって。


東京ファンミでは相当数のフォロワーが集まるみたいなんで、そこでけっこうな人数と初エンカすることになるんですけど。
ちょっと前までは楽しみだなぁ、どんな人達なんだろうなぁって期待の方が大きかったんですよね。

でもなーんか最近は、そういう人たちとあーだこーだやってると

「実際に会ったらちゃんと喋れるかなぁ」
「想像してた人と違ったって内心幻滅されたりしたらやだな」
「この人達と過ごす時間を有意義なものにできるんだろうか」

とかごちゃごちゃ考えてしまう自分がいる。



特に大阪ファンミと5th1日目の連番相手。

どうして実際に会ったこともなければ声すら聞いたことのない人間にここまでできるんだろう、
あぁ、ここまでしてもらっていざ会ってみたら気が合わなかったりしたらどうしよう、

考えるだけ仕方がないことを最近は考えてしまったり。


まぁ実際のところ、コミュニケーションの総量が前と比べると明らかに増えたので、
もともとコミュ障の私にとってプレッシャーになっているのは明確だよなとは思う。


色んなイベントに参加して、
色んな人と出会って、
色んな価値観や楽しみ方を知って、

そしてこれだけたくさんの人が集まっているぶん、
辛いことや目を背けたくなるようなこともあって。


今までこういうコミュニティに属したことがなかったから、
多分付き合い方がわかんないんだろうなーって。

私、そういうところはものすごく不器用な人間だから。

今まで楽しさとか、高揚感とかであんまり気に留めなかったところにも目が向くようになったのかな。



これはなんらかの兆しなのか、
それとも単なる後ろめたさなのかよくわかんないけど。



割と気持ちの整理がつかなくなってきているのは、間違いないかなぁ……。