いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

ダイハツってたまに変な車出すよね


ダイハツ、新車で「カワイイ」を封印した理由 | 軽自動車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

ネイキッドの時といいなんかこうダイハツのデザインってたまに尖るというか、突然普通ではなくなる印象ある。

つい最近身の回りでキャンパス買った人がいるんですけども、いかにも女子向けって感じの車だなぁとその時は思ったもんだ。

同じ女子向けで同じ会社が作った車だってのにここまで違いが出るのかって、まずそこに驚いた。

「ココアをマイナーチェンジしていく中で、若い女性がココアは可愛すぎて乗れないという声も出ていた。そこでトコットでは女性メンバーで徹底して市場調査するようにした」

なんて文中にあるけども、一瞬「えっマジ?可愛ければなんでもいいんじゃないの?」って思ったけど冷静に考えたらココアのデザインは確かにかわいいが過ぎるっていうか、女子受けは良さそうだけどどの世代にも刺さるって感じはしないもんね。

だからってここまで削ぎ落としたデザインを出してくるとは思わないけど。



女性向け新型軽を発売 ダイハツ、シンプルさ追求 - 読んで見フォト - 産経フォト
本体色白のトコットなんて…このデザインもう車というよりは…白物家電?電子レンジとか洗濯機のそれでは???

新型ジムニーの陰に隠れてあんまり話題になってないけど、とにかく車の売れないこの時代だんだんデザイン勝負みたいになってきてるのかしら。
最近の車は燃費とか空気抵抗を意識しすぎててどれも同じようなデザインの車ばっかりだし。

トコットのデザイン、私は好きですよ。
シンプルイズベストって感じで。
もっとみんな、個性出していこうぜ。