いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

もういくつ寝ると…?

いやもうお正月とかどうでもいいわ。

あと2回おやすみなさいするだけでもう埼玉公演だよもう頭おかしくなりそうで辛い。このドキドキと向かうところのない感情はどこにぶつければいいの???

 

取り敢えず今日の段階で物は全部揃ったんで、明日荷造りして明後日出発な感じですハイ。久々の新千歳空港だの。

あの空港ムダに広いから迷わないように注意しないと…あぁ落ち着かない。

あっ、まだファンレターは書いてないです(オイ

 

今のうちに披露曲の予想でもしとこ、そうしよ。

 

 

f:id:lepty:20180606211258p:plain

未来の僕らは知ってるよ/君の瞳を巡る冒険

 

みら僕は間違いなく99%一番最初に出てくるこれだけは間違いない。

二期OP曲が最初に出てこなかったら最早バグだよ。

ファンミで何度も披露された曲だけど、未だフルVer.は未解禁の曲でありまして、そういう点でも非常に、非常に期待が高まる高まり過ぎてる曲でございますのよ。

 

色んな挫折やどうしようもないことも描写される二期の内容と同じく、一期とは違いちょっと大人びた歌詞や歌い方がめちゃくちゃ好きな一曲です。

衣装もめっちゃ好き。

 

未来をどうしようかな!?

みんな 夢のカタチを探して

泣いたり 笑ったり

未来の 僕たちは

きっと 答えを持ってる筈だから

ホンキで 駆け抜けて!

 

ってサビのフレーズがすっごい好き。もう全部好き。

 

いっちばん盛り上がるところであろう

I live! I live Love Live days!!

のコールが今から楽しみ。

 

君の瞳を巡る冒険はたぶん1stライブのハミングフレンド枠ポジかな。

一日目か二日目のどちらかで披露されると思う。

 

ただ今回のライブは1stや2ndと違って楽曲数が少なめだからどうなるかイマイチ予想がつかん。

 

淡島の脱出ゲーム、行きたかったなぁ…。

 

ライブで披露されたことは一回もないから、思いもよらぬ演出とかカッコいいダンスで評価が激変する可能性を秘めちゃったりしているのではと密かに期待。

 

2番出だしの曜ちゃんのイケボが好き。

 

 

f:id:lepty:20180606212707p:plain

MY舞☆TONIGHT/MIRACLE WAVE

 

双方ともに序盤、もしくは中盤に出てくると予想。1stライブと同じように今回のライブの主軸はアニメ二期だから劇中歌の順番は崩れない筈。

 

マイマイは取り敢えず衣装が再現されないのは確定として…

この衣装は二次元のアニメーションだから許されたのであって、現実のキャストがこんな破廉恥な格好してたら…その…色々ヤバいだろ!?!?

いやでも見てみたいよね、うん

 

多分みら僕衣装か、ミラクルウェーブ衣装でやると思われ。

黒澤姉妹がピックアップされてる曲だから個人的期待値は高め。

鞠莉がキメてたエアギターの振り、ちびーずのあいにゃがやってどこまでカッコよく決められるかも気になるところ。

 

ミラクルウェーブは間違いなく中盤の山場になるのが目に見えている恐ろしい楽曲。

全体的に波のように繋がっていく振りとかキチンと合うのかってだけでもハードル高そうだけど、なによりも8人ドルフィンからの伊波さんのロンダート→バク転が成功するか…いやしないとヤバいんだけど…

 

1stの思いよひとつになれのピアノ事件の時とは違って、今回はアクロバットだから失敗はもう絶対に取り返しがつかん訳でして…

 

一時期は「アニメでやったからって現実ではやらんだろ、危ないし」みたいな雰囲気もあったけど雑誌のインタビューとか、そういうの見てもう大体の人が

 

「まぁ…伊波さんならやるんだろうな…というかやる気マンマンだなこの人…」

 

あの伊波さんがやらないという方がむしろ不自然だわな…そうだよな…

しゅかしゅーとかと違って伊波さんは舞台役者であれどダンサーではないわけだし、不安はあるけど、きっと伊波さんならやってくれると信じよう。

なんだか今のあの人ならなんでもできんじゃないかって錯覚すら覚える。

 

 

f:id:lepty:20180606214037p:plain

Awaken the power/CRASH MIND/DROPOUT!?

 

函館でやらなかったぶん期待値は否応にでも高まっている一曲、アウェパがついに初披露でございます。…やるよね?

 

函館UCで披露しなかった理由は色々あるとは思うんだけど個人的に

「ステージ狭くて11人のフォーメーション組めなかった」

説、あると思います。地元のアリーナ、狭くてごめんな皆。

まぁ私チケット外れたけど。あのキャパで当たるのは無理無理の無理だわ。

 

期待するところはいくらでもあるけど、衣装の発光ギミック入れてくるだろうし、ルビィソロでやたら高いところあったからそこも見どころ!でございます!!

ふりりん、ルビィの声で歌うの本当に上手くなられて…よくもまぁあんなめちゃくちゃ難しい声質のキャラ声でここまで…と初めて聞いた時には八幡坂のステージ演出と相まってすっごい感動したので、生で聴く分にはもう泣くくらいの勢いですわ。

 

あとこの一曲のためだけに田野さんと佐藤さん呼ぶのはさすがに人使いが荒過ぎだと思うし、セイントスノー楽曲も何曲か挟むんじゃないかと予想。

その間Aqours側は休憩入れられるし…

 

2ndは殺人的なセトリだったし、3rdは幾らか抑えてくるんじゃないかな…でも運営良くも悪くも馬鹿だからむしろもっと激しくなるかも…

 

 

f:id:lepty:20180606215156p:plain

WATER BLUE NEW WORLD/WONDERFUL STORIES

 

ハイ来ました。もう全オタクが感極まる最強の一曲、WBNW。水色新世界。

ここに来て衣装のジャケットイラストじゃなくて制服で背景が校舎のイラスト入れてくるとかもう…もう…なに???

 

最早多くは語るまいというか、語れないというか。

大目玉曲である分、もうどうなるか分かんない…

 

ただ埼玉で青い海を見ることになるのだろうというボンヤリとした予想しか今はできない…

私の人生を変えることになった一曲である分、色んなものがギュッと詰まってて、きっとこの曲を生で見て、聞いて、感じた時に何かが変わるようなそんな気がする。

 

ワンダフルストーリーズはアンコール曲、1stのゼロワンと同じような感じでくるでしょうな。もうここまで来たら泣き腫らしながらブレード振るしかないわ。

 

 

f:id:lepty:20180606215920p:plain

勇気はどこに?君の胸に!/MY LIST to you!

 

ワンダフルストーリーズの後に続けてラスト曲、大トリとしてくるのはほぼ確定。

もしかしたらこっちが先でワンダフルがラストになるかも。

 

やり残したことなどない

そう言いたいね いつの日にか

そこまではまだ遠いよ

だから僕らは 頑張って挑戦だよね

 

千葉で合唱した時点で色々やばかったのに現地でなんて考えたら…もうダメだわ…

 

逆にMY LIST to you!は君の瞳を巡る冒険と同じようなポジションだから身構える必要はないかな。

2番の最初でいな民の大量死がおきるくらいでしょ?

 

 

とにかく今回のライブはユニット楽曲が全部披露済み、全巻購入特典のユニット曲はまだ出てない、ってことでセトリがどう組まれるか全く想像がつかんのであります。

一応ソロ曲は9人分揃ったから使えなくもないけど全部フルで入れたら尺がかなり圧迫されるし…

もしかしたら既存曲もいくらか入れてくるかも。デイドリ、スリワンとか。

 

もう今から楽しみが過ぎて頭ほんとにおかしくなりそう。

荷造りで忘れ物しなきゃいいんだけどww

 

…ていうか早くファンレター書かなきゃ…。