いまじなりぃふれんど

ラブライブ、ゲーム、エアガンとかそんな感じ。

埼玉出発前夜

丸一日荷造りしてましたこんばんわ。

 

押入れからキャリーケースを引っ張り出してあーでもないこーでもないと四苦八苦するのは不思議と面倒くさいとか感じなくて、ただひたすらに楽しい、もうとにかく楽しみで仕方がない。

 

f:id:lepty:20180607221721j:image

がしかぁし!!悲しいかな土曜日曜共に予報は雨!!!!

初参加のライブだってのに神さまも意地悪するよなぁ。

 

ケチって安いレインコート買ったのが裏目に出なきゃいいんだけど…

いやね、透湿性も防水性も高いちゃんとしたレインコートって結構するのよ?

 

昨日までは土曜日は曇り予報だったから「じゃあ土曜日にプレゼント系全部配り終わるから日曜日は身軽でGOですわー!」とか考えてたけど、両日共に雨となっちゃあもうどうにもならんのであります。

急遽、完全防水型のトートバッグをワークショップに買いに走る羽目になりましたとさ。

 

ついでに撥水スプレーも買ってきて、キャリーとリュックサックに靴にぶしゅーっと。

防水ではないから焼け石に水かもしれないけど、まぁやらんよりはマシでしょう。

 

靴もBATESっていうミリタリーなものを履いていくことにしようかと思ったけど、

なんか側面に白い点々汚れが…クリーナーかけてみたけど効果なし。

仕方なく通気性バツグンだけどやたら目立つ真っ青な靴を履いていくことに。

 

しかも土曜日は最高気温30℃…メットライフドームの中、雲できるんじゃない?w

なんかもうコンディションは最悪も最悪だけど、だからと言って落胆してるヒマはないっ。

 

今のうちにせめて土曜日だけでも雨降らないことを祈っときましょーかね。

明日の朝、寝坊だけはしないように…うん、もう大丈夫な筈!

 

いやー旅行出発前夜って何回確認しても忘れものしてないか怖くなりますわぁっ!

おやすみオタク共!埼玉で会おうぜっ!!!